広島本通商店街 FREE Wi-Fi利用規約

「本通FREE Wi-Fi」のご利用にあたっては、以下の利用規約の内容をよくお読みいただき、承諾の上でご利用ください。
「本通FREE Wi-Fi」のご利用開始をもって、本規約に同意いただいたものとみなします。

  1. 第1条 目的
    この規約は、広島本通商店街振興組合が展開する店舗(以下「店舗」と言います。)
    または運営する施設(以下「施設」と言います。)に来訪頂くお客様の利便性向上を図るために、Wi-Fi機器接続によるインターネット接続環境(以下「本サービス」と言います。)の利用について必要な事項を定めるものとします。
    本サービスを利用されるお客様の個人を、以下「利用者」と言います。
  2. 第2条 規約の適用
    本サービスを利用するためには、本規約に同意していただく必要があります。なお、利用者が本サービスの利用を開始された場合、本規約のすべての内容に同意頂いたものとみなします。
  3. 第3条 本サービス内容
    本サービスは、西日本電信電話株式会社(以下「NTT西日本」と言います。)が提供する設備を利用して、インターネット接続を利用者に提供する電気通信サービスを指します。
    利用にあたっては、本規約に合わせてNTT西日本が定める利用規約への同意が必要です。
    https://www.ntt-west.co.jp/smb/wi-fi_service/pdf/rule_highendplan.pdf
  4. 第4条 利用方
    本サービスは広島本通商店街内店舗、または広島本通商店街内施設の利用者向けサービスとして提供します。
    本サービスでは利用者が所持するスマートフォン、タブレット、パソコン等の無線LAN接続機能を使ってインターネットに接続できます。
    本サービスの利用料は無料です。但し、インターネット上の有料サービスは利用者の負担となります。
    本サービスではセキュリティ向上のために暗号化を行っております。
    本サービスは1時間毎に利用規約が表示されます。1日の利用回数に制限はありません。
  5. 第5条 利用記録
    利用状況及び不正アクセス確認のため、サービスへの接続状況及び端末固有情報(個人情報は含まれません)が記録されます。
  6. 第6条 禁止事項
    本サービスの利用にあたっては、以下の行為を行ってはならないものとします。
    広島本通商店街内施設もしくは第三者の著作権、財産、プライバシーまたはその他の権利を侵害する行為及び、侵害する恐れのある行為。
    広島本通商店街振興組合、商店街内店舗、施設、もしくは第三者に不利益または損害を与える行為及び、与える恐れのある行為。
    広島本通商店街振興組合、商店街内店舗、施設、もしくは第三者を誹謗中傷する行為。
    広島本通商店街振興組合、商店街内店舗、施設、もしくは第三者の保有する情報等を不正に収集、開示及び、漏洩する行為。
    公序良俗に反する行為、またはその恐れのある行為、もしくは公序良俗に反する情報を他に提供する行為。
    犯罪的行為または犯罪的行為に結び付く行為、もしくはその恐れのある行為。
    コンピューターウィルス等の有害なプログラムを本サービスを通じて、または本サービスに関連して使用し、もしくは提供する行為。
    通信販売、連鎖販売取引及び、業務提供誘引販売取引及び、その他の目的で特定もしくは不特定多数に大量のメールを送信または誘導、誘発する行為。
    不正アクセス行為の禁止等に関する法律に違反する、または違反する恐れのある行為。
    法令、条例に違反する、または違反する恐れのある行為。 法人等による組織的な利用行為。
    本利用規約等に反する行為。
  7. 第7条 本サービスの変更、停止、廃止
    本サービスは広島本通商店街振興組合が必要と認める場合、利用者に通知することなく本サービスの変更、停止、廃止を行うことがあります。
  8. 第8条 免責事項
    本サービスでは利用者が所持するスマートフォン、タブレット、パソコン等の設定、接続等に関する個別の問合せには対応しておりません。
    本サービスでは電波状況、回線状況によりその接続や速度は保障されません。
    本サービスで提供されるインターネット接続を通じて得られる情報等についていかなる保証もございません。
    本サービスの提供に関して利用者に生じた損害、利用できなかったことによる損害及び、その他のいかなる損害について、広島本通商店街振興組合は一切の責任を負いません。
  9. 第9条 本規約等の変更
    本規約の内容は、利用者の承諾を得ることなく、また事前に予告することなく変更することがあります。
    本規約の変更後に本サービスを利用される場合、利用者は変更後の本規約に同意頂いたものとみなします。
  10. 第10条 損害賠償
    利用者の本サービスの利用によって生じたいかなる損害に関しても、利用者がその負担と責任を負い、広島本通商店街振興組合は一切、その賠償の責を負わないものとします。
    利用者が本規約に違反し、広島本通商店街振興組合が損害を被った場合、その損害を利用者は負担するものとします。
  11. 第11条 準拠法および裁判管轄
    本規約に関する準拠法は日本法とします。
    本規約に関する紛争は、広島地方裁判所を第一審の専属的合意管轄裁判所とします。
  12. 附則 本規約は、令和3年3月1日より施行するものとします。