商店街ニュース

2022.09.19『ひろしま夢ぷらざ』がリニューアルオープン!【本通マガジン「ウー」取材こぼれ話】

こんにちは! 本通マガジン編集部のウー子です。皆さん9月7日にリニューアルオープンした『ひろしま夢ぷらざ』には、もう足を運ばれましたか? オープンは1999年。広島県内各地の美味しいモノがたくさん集まったお店で、今回は初めてのリニューアルとなりました。私もリニューアルオープン当日にお店に行ってみましたよ~。

オープン直前、たくさんの方が今か今かと開店を待ちわびている様子。皆さんの熱気と期待が伝わってきますね~。私もワクワクです♪ 早速、中に入ってみましょう~。

今回のリニューアルでは、お土産物だけでなく、日常的に利用できる商品がかなり充実したとのこと。広島県内の様々なお店から入荷するお弁当や乳製品などがズラリと並んでいましたよ~。本格的なインドカレーやマクロビ弁当など、個性豊かなラインアップも魅力です♪

店内奥にはソフトクリームを販売するイートインコーナーもありますよ。ソフトクリームに使用する生乳は、広島県内各地の牧場から月替わりで楽しめるそうで、9月は三次市の『あせひら乳業』による牧場直送ミルクでつくるソフトクリームが味わえますよ~。これは毎月食べに行かないと!

また、お酒コーナーには、広島県内の酒蔵の日本酒が大集合。さすが酒処・広島! こうして並んでいるのを見ると圧巻ですね~。本当に広島には誇るべき酒蔵がたくさんあります。こうして本通でいろいろなお酒が選べるのはうれしい限りですね。

皆さんもぜひリニューアルオープンした『ひろしま夢ぷらざ』へ、美味しいものを探しにお出かけしてみてくださいね♪

商店街ニュース一覧へ ▶︎