商店街ニュース

2022.07.30本通におにぎり専門店が登場!【本通マガジン「ウー」取材こぼれ話】

こんにちは! 本通マガジン編集部のウー子です。毎日暑い日が続きますが、いかがお過ごしでしょうか。今日は、本通に新しくオープンした新店をご紹介します。

『サンモール』の目の前に出来た、『おにぎり仁多屋 本通店』です。奥出雲仁多米で作られたおにぎりの専門店。冷めても甘みがあり、もちもち感と瑞々しさのあるおにぎりをテイクアウトで楽しめます。ずらりと並んだおにぎりから好きなものを選べますよ~。種類も豊富で、どれにしようか迷ってしまいます。期間限定のメニューも気になります!

おにぎり以外に、お弁当やお惣菜も種類豊富に並んでいます。おにぎりと合わせてチョイスしたいですね~。ちょっとずついろいろ楽しめるサイズで販売されているので、1人暮らしの方にも◎です。

他にも、仁多米や、仁多米に合うふりかけ、混ぜご飯の素なども販売されていますよ~。お米好きにはたまらないお店ですね。私はおにぎり数種類と唐揚げ、だし巻き卵、あとはデザートにわらび餅も買いました。お団子やおはぎもあるので、甘いもの好きの方も要チェックです。

お子さんのいるご家庭は、夏休みの昼ごはんに困っている方も多いかと思います(私もです・・・汗)。たまに、テイクアウトのおにぎりを利用してみるのもオススメですよ。もう少し暑さが和らいできたら、外で食べるのも良さそうです。そのまま平和公園に歩いて行くのにもちょうど良い場所です♪ ではでは、また次回お会いしましょう~。

商店街ニュース一覧へ ▶︎