商店街ニュース

2022.07.21本通でサクッとクラフトビールを【本通マガジン「ウー」取材こぼれ話】

こんにちは! 本通マガジン編集部のウー子です。今日は本通でサクッと美味しいビールを頂いた日のお話です。この日は好きなアーティストのライブ参戦を控えていて、どこかで一杯飲んでから行きたいねと友人と話していました。

辿り着いたのは、広島市内で一番大きな設備を構えるビール醸造所『ヒロシマネイバリーブリュ―イング(HNB)』を併設する『はればれ』さんです。HNBのオリジナルビールは広島の素材も積極的に使われていて、広島県人だけでなく観光客の方にもぜひ飲んでみてほしいビールになっています。タップが並ぶカウンターの側の席に座りまずは一杯。く~~~~~っ。よーく冷えていて美味しいです。

本通の名前が付くビールもあるんですよ~。その名も「本通り ウエストサイド クラシックIPA」です。もちろん、この日もいただきましたよ~。ついついビールの味を堪能するのに夢中になって、おつまみを注文するのを忘れていました(汗)。

最後の方にオーダーしたのが、にんにくとハーブのこだわりフライドポテト。これまたビールが進む良いお味です。気が付いたらちょっと1杯のつもりが3杯飲んでいました~(笑)。

まるで海外のパブのような、気軽でオープンな雰囲気も魅力のお店です。1.5階の席は落ち着いた和の雰囲気が広がっていて、こちらはゆっくり飲みたいという方にオススメですよ~。

クラフトビールは量り売りもおこなっているので、自宅でHNBのビールを楽しみたいという人はぜひ利用してみては。

美味しいビールですっかり良い気分になって、この日のライブがより楽しめたのは言うまでもありません…。一人でフラッと利用するのにもピッタリの雰囲気なので、今度はぜひ一人飲みにチャレンジしてみたいな。皆さんもぜひどうですか? それでは、また次回お会いしましょう~。

 
商店街ニュース一覧へ ▶︎