商店街ニュース

2021.02.17和食店の店頭で買える、素敵なお菓子♪ 【本通マガジン「ウー」取材こぼれ話】

こんにちは、本通マガジン編集部のウー子です。少しずつ春の訪れを感じる気候の日も増えてきましたね。私も暖かい日は、公園でお茶を飲んだり、休憩をしたりして、徐々に近づいている春の気配を楽しんでいます。最近、本通に足を運ばれた方はお気付きでしょうか?
1月末にウーの最新号が配布開始されました~。いつもの商店街内のラックで配布しておりますので、まだ見てないという方はぜひチェックしてみてくださいね。

今号の特集は「本通テイクアウトグルメ」です。最近利用する機会が増えたという方も多いのではないでしょうか? いろいろなジャンルの本通で購入できるテイクアウトメニューを紹介しているのですが、今回ピックアップするのはこちら。穴子料理や和食が楽しめる『月あかり』の店頭で購入できるお菓子のご紹介です。 

昨年7月にリニューアルした『月あかり』では、昭和13年創業の老舗和菓子店『青柳屋』のお菓子の取り扱いをスタートしています。誌面では名物のかりんとうまんじゅうや、お団子を紹介しているのですが、実はオシャレな焼き菓子もいろいろあるんですよ~。


クッキーやフィナンシェ、パウンドケーキなど、種類豊富な焼き菓子が揃っています。フランス・ブルターニュ産の発酵バターや和の素材を使った〈36〉のお菓子は、和菓子と同じように厳選した素材が生きたこだわりの味。詰め合わせて贈り物にしてもよさそうですね。



今度、天気のいい日にこちらのお菓子を買って、公園でぽかぽかとティータイムを楽しみたいなぁと思っています。ぜひ皆さんもウー最新号をチェックして、楽しいテイクアウト計画を立ててみてくださいね。

商店街ニュース一覧へ ▶︎