商店街ニュース

2022.06.20ランチにオススメの絶品つけそば【本通マガジン「ウー」取材こぼれ話】

こんにちは! 本通マガジン編集部のウー子です。梅雨の晴れ間がうれしい今日この頃。皆さん、気温の変化で体調を崩されないようにしてくださいね~。現在配布中の本通マガジン・ウーでは、1人でも気軽に楽しめるお店の特集をしています。先日、特集でも紹介している『笑う門には福喜多る』さんへランチに行ってきました~。

『笑う門には福喜多る』は、夜は居酒屋『喜多よし』として営業している店舗が、昼間のみ つけそば専門店に変身する!という、今どきなスタイルのお店です。私がオーダーしたのは、こちら~。

一そば、平麺、並盛り、吊るし炭焼きチャーシューセットです! 「一そば」とは、そばが1種類という意味で、他に、「二そば」、「三そば」も選べます。私が選んだのはスタンダードな「平麺」。コシのあるもっちりした歯ごたえがたまりません! 全粒粉を多く含んだ小麦本来の風味を堪能できる「麦麺」と、すするのではなく噛んで味わう「極平麺」もありますよ~。なんと、大盛りにしても料金は変わらないので、ぜひお腹を空かせていきましょう!

つけそばだけでも美味しいですが、トッピングを追加すれば楽しみは倍増。豚バラ肉を吊るして炭火焼きにしたチャーシューは、柔らかでとろけるような食感でした~。他にも、焼きのりや温玉チーズなど魅力的な追加トッピングもスタンバイ。お腹に余裕があれば、ご飯もオーダーして、残ったつけだれに混ぜて食べるのもオススメです。

おひとり様ランチの行き先に迷ったら、ぜひサクッと麺ランチはいかがですか? カウンター席で、気兼ねなく過ごせる雰囲気も魅力ですよ~。ではでは、また次回お会いしましょう~♪

商店街ニュース一覧へ ▶︎