商店街ニュース

2022.05.30本通で初夏のショッピング♪【本通マガジン「ウー」取材こぼれ話】

みなさん、こんにちは! 本通マガジン編集部のウー子です。ついに先週の土曜日より、ウー最新号が配布開始となりました~。皆さんチェックしていただけましたでしょうか? 本通まで足を運べないという方もHPから誌面を読むことが出来ますので、ぜひそちらもチェックしてみてくださいね。今回の特集は「本通で、ひとり時間をもっと楽しむ!」です。様々なジャンルのお店で、ひとり時間の過ごし方を提案していますので、参考にしてみてください。ひとり時間といえば、忘れてはいけないのがショッピング♪ 今回は、先日本通でショッピングをしたお話です。

まずは先日もご紹介した『傘のフクマ』さんにて。この日のお目当ては、限定販売されたオリジナルの日傘。アフリカンバティックの貴重な布を使っていて、一つの柄につき、一点のみの販売というレアなお品でした。

なんとも素敵な柄ですよね~。店主さんのこだわりが詰まっている一品です。暑い夏もお気に入りの日傘があれば、楽しくお出かけできそうですよね。どれにするか本当に迷ったのですが、私もこの柄の中から一本を購入しました。どの柄にしたかは、ご想像にお任せします♪ 皆さんもお気に入りの日傘を見つけに足を運んでみてくださいね。

続いて向かったのは、『ASOKO+3COINS』です。こちらで購入したのは、子ども用のサングラス! 一目惚れでした。

この丸い形と、色使いがなんともオシャレ。一つ330円という価格もうれしいですよね~。子どもたちにこのサングラスをかけてもらって、早く写真を撮りたいです(笑)。他にも、水遊びグッズなど、夏にゲットしたい子ども向けアイテムが充実していますよ。広々とした本通のお店で、ぜひお買い物を楽しんでください~♪

さて、続きましては、夏の洋服を探しに『coca』へ。プチプライスでトレンド感満載のアイテムが店内にぎっしり。幅広い年齢層に支持されているショップです。私も本通に行くたびに足を運んで新作をチェックしています。この日購入したのはこちら。

かぎ編みのクロシェトップスです。暑い季節だけど、二の腕を出すのはちょっと気が引けるなぁというお年頃の私もこれなら安心。タンクトップなどに重ねれば、涼しげに体型カバーも出来ちゃいます。1,990円という価格も魅力的。既にこちらの商品は在庫切れになっているようですが、店頭には続々と新作アイテムが入荷しているので、チェックしてみてくださいね。

というわけで、来る夏を楽しむためのアイテムをいろいろとゲットして、大充実の本通ひとり時間でした。皆さんもウー最新号をチェックして、ひとり時間をお楽しみください~。

商店街ニュース一覧へ ▶︎