商店街ニュース

2022.05.17広島アンデルセンでおひとり様ランチ【本通マガジン「ウー」取材こぼれ話】

皆さん、こんにちは! 本通マガジン編集部のウー子です。梅雨入り間近かと思われましたが、最近は穏やかな天候が続いていますね~。心地よい新緑の季節をなるべく長く楽しみたいものです。

さて、今月末に、いよいよウーの最新号が発行されます。編集部は、制作が無事終了し、ひと安心といった状況です。配布開始の5月28日(土)まで、まだ少し時間がありますが、特集企画を発表したいと思います~。

次号の特集は、「ひとり時間をもっと楽しく!」です。コロナ禍になり、以前より一人で行動する機会が増えたという人も多いのではないでしょうか。今特集では、本通で楽しむ「ひとり時間」にぴったりな、様々なジャンルのお店をご紹介しています。今回は、先日私が本通でひとり時間を楽しんだお話です♪

連休も終盤の休日。足を運んだのは、みんな大好き『広島アンデルセン』。2階のレストラン『アンデルセンキッチン』は、友人や家族と利用したことはあったのですが、1人では初めての来店でした。今日はここでゆっくりランチするぞ~と意気込んで店内へ。

オーダーしたのは、「広島県産穀美豚の石窯グリル マスタードソース」です♪ パンアソート付きで1,650円。やっぱりアンデルセンに来たらパンを食べないと!ですよね。パンアソートは、数種類のパンを好きなだけ味わえます。単品メニューを頼んで、セットにすることもできますよ。

どのパンも美味しいのですが、私のお気に入りは香ばしさがたまらない「the Bread」。料理とも相性抜群なんですよね~。一人だと、味に集中して、じっくりとパンの美味しさを堪能できる気がします。ひたすらおかわりして、モグモグ・・・。幸せな時間でした。

せっかくのおひとり様ランチ。食後のケーキももちろんオーダーしましたよ~。私が選んだのは、「春のチーズケーキ」。見てください、このお花のモチーフをあしらった可愛らしいビジュアル! 味はもちろん、見た目でも心を満たしてくれます。

追加注文しちゃいました、スパークリングワイン(笑)。ランチタイムからお酒を楽しめるのも、休日おひとり様時間の醍醐味でしょうか(私だけ?)。チーズケーキにベストマッチ! 贅沢な気分を楽しめましたよ~。

連休中ということもあり、店内は女性客を中心にたくさんのお客様で賑わっていました。私のように一人でランチを楽しんでいる方もちらほらいらっしゃいましたよ~。一人で気兼ねなく利用できる雰囲気もうれしい限りです。

感染症対策もばっちりの『広島アンデルセン』。以前来た時はなかった、スマートフォンでQRコードを読み込んでオーダーできるシステムもスタートしていました。誰でも簡単にできるシステムなので、初めての方もご安心を。私は、スタッフさんが忙しそうで、呼び止めるのが申し訳ないな~なんて思ってしまうこともあるのですが、これなら遠慮なく注文ができますよね。

他にも、本通にはひとり時間にオススメのスポットがたくさん。次号チェックして、皆さんもぜひ、おひとり様時間を楽しんでくださいね♪

商店街ニュース一覧へ ▶︎