商店街ニュース

2021.07.19人気カフェで見つけた季節限定の“甘いモノ”【本通マガジン「ウー」取材こぼれ話】

こんにちは!本通マガジン編集部のウー子です。ついに広島も梅雨明けとなりまして、本格的な夏がやってきましたね~。現在配布中のウー最新号では、本通で買えるおすすめショップの夏ファッションを紹介していますよ~。とっておきのアイテムを見つけて、夏を楽しんでくださいね。

とはいえ、まだまだ遠出は難しい2021年の夏。近場でシアワセな気持ちになれるといえば・・・やっぱり甘いモノではないでしょうか? 最近本通で食べた新作の甘いモノをご紹介します。


ドトールコーヒーショップ 広島本通り店』で見つけたのは、お馴染み定番のミルクレープの季節限定メニュー、福島県産白桃のミルクレープです。

見てください、この美しいピンクと白の層を! しかも福島県産白桃というネーミングだけですでに美味しそう・・・。白桃ピューレのソースをクレープ生地に挟み、表面には果肉もトッピングしてあります。さっぱりとした口当たりで、もうペロリ! 一瞬でなくなりました・・・。これは季節限定なのが惜しい! ずっと食べたい! ですが、今だけのお楽しみということで皆さんもぜひ食べに行ってみてください。

続きましては、こちらのドーナツ。


スターバックス コーヒー広島本通り店』のショーケースできらりと光っていたクッキー&クリームドーナツです。個人的にスタバのドーナツの新作はいつも楽しみにしていて、これまでもストロベリーやアールグレイなど、お気に入りにたくさん出会えました(もう会えないのが寂しいですが・・・涙)。

今回の季節限定ドーナツは、ホワイトチョコレートのコーティングの上にブラックココアビスケットをトッピングし、ほんのり塩味をきかせたバニラクリームを入れたお品。思ったよりも甘すぎず、コーヒーとの相性ピッタリ! 今回も期待通りの美味しさでした。

ミルクレープもドーナツも持ち帰りOKなので、おうちカフェを楽しんでみるのもいいかもしれませんね。心を満たしてくれる甘いモノを求めて、本通にお出かけしてみてはいかがでしょうか♪

商店街ニュース一覧へ ▶︎