商店街ニュース

2021.05.14テイクアウトもできる新モーニングセット【本通マガジン「ウー」取材こぼれ話】

皆さん、こんにちは! 本通マガジン編集部のウー子です。天気予報を聞いていると、そろそろ梅雨入りが近いとのこと・・・。雨の日は憂鬱ですが、アーケードのある本通は快適に過ごせるのがいいですよね。感染症対策に万全の注意をしつつ、たまには、おひとりさまで本通へ、フラっと息抜きをしに行くのはいかがでしょうか。

そんなおひとりさま時間におすすめなのが、カフェでのモーニング。朝の時間帯は人通りも少なく、お出かけしやすいですよね。私も用事がある時はなるべく朝のうちに済ませてしまうようにしているのですが、モーニングだけはお店で食べて、束の間の休息を楽しんでいます。一番よく足を運ぶのが『ドトールコーヒー広島本通り店』です。最近、モーニングメニューがリニューアルしていたのでオーダーしてみました。


こちらはモーニング・セットBの「スモークチキンとタマゴ」です。トーストした全粒粉入りのパンで、食べやすくほぐした国産鶏のスモークチキンと、半熟卵、ゴーダチーズをサンドしています。和風マヨソースとポモドーロソースがポイント!


具だくさんでとてもおいしかったです。こちらモーニング時間帯のみ楽しめるメニューなので、ぜひチェックしてみてくださいね。また、別の日に違う味もオーダーしてみましたよ~。


モーニング・セットAの「ハムタマゴサラダ」は、柔らかい薄切りハムとタマゴサラダに、シャキシャキのレタスとトマトといった野菜が入っているのがうれしいですね。もちろんテイクアウトもできるので、お家に買って帰って、優雅なブランチタイムを楽しむのもオススメです。大変な状況が続きますが、皆さん心とカラダの健康に気を付けながら、この日々を乗り切っていきましょう!

商店街ニュース一覧へ ▶︎