商店街ニュース

2025.09.30本通りにスシロー登場!【本通マガジン「ウー」取材こぼれ話】

こんにちは! 本通マガジン編集部のウー子です。ウーマガジン最新号vol.97が発行されました! 今号の特集は「NEWSな本通」。本通の最新情報をお届けしています。ここ最近オープンした本通の新店をチェックして、ぜひお出かけしてみてくださいね。


今回は、最新号の特集には掲載が間に合わなかった本通情報をお届けします~。


『広島パルコ』新館9Fにオープンした『スシロー 広島パルコ店』です。パルコの外観にも大きな看板が出ています!

『スシロー』といえば、全国で大人気の回転すしチェーン店ですよね。本通でスシローに気軽に行けるとはうれしい限り。パルコの中という入りやすさもGOODですよね。まずは受付をして、番号が呼ばれたら店内へ。アプリで事前に予約しておくのがおすすめです。この日は平日の昼間でしたが、多くのお客さんが開店前から待機していましたよ~。大人気!

インバウンドのお客様も安心な多言語対応のタッチパネルで注文します。タッチパネルはゲームやアニメとのコラボをしている時もあるので、映像を見ているだけでも楽しめます♪

出来立てのお寿司やサイドメニューをゆっくり堪能することができました。本通には平和公園側に『くら寿司』もあるので、どちら側にいても回転すしが気軽に楽しめるようになりました。各店、個性的なメニューやサービスがあるので、比べてみるのも楽しそうです♪

お会計も精算機を使ってパパっと手軽に。一人でふらっと足を運ぶのにぴったりのお店でした。皆さんも本通でお寿司が食べたくなったら立ち寄ってみてくださいね。

商店街ニュース一覧へ ▶︎