商店街ニュース

2025.06.19最新号の浴衣特集をチェック!【本通マガジン「ウー」取材こぼれ話】

こんにちは! 本通マガジン編集部のウー子です。現在配布中の本通マガジン最新号はチェックしていただけましたか? 「本通で浴衣選びを楽しもう」と題して、夏祭りの準備にピッタリな本通のお店を紹介しています。先日開催されたとうかさんを楽しまれた方も多いと思いますが、まだまだ夏はこれから。来る夏祭りシーズンに向けて、誌面を参考に本通で浴衣選びを楽しんでくださいね。

☆最新号は電子ブックで閲覧できます☆

今回は、誌面では紹介しきれなかった取材店の情報をお届けします♪

1871年創業の老舗履物専門店『久乃せ』では、たくさんの下駄や草履を取り扱っています。浴衣に合わせたい確かな品質の下駄には、“久乃せ”の刻印も。これがさり気なくてかっこいい!

男性用の商品は、個性的なデザインのものがあり、見ているだけでも楽しいですよ~。花緒と台の組み合わせを考えながら選んでみてくださいね。

男性用、女性用、子ども用と幅広くそろっているので、ぜひ店頭で履いて足に合うものを選んでくださいね。

さて、お次は和装小物専門店の『ゑりべん』。リーズナブルな価格帯の浴衣が種類豊富にそろっているので、気軽に浴衣デビューしてみたい人にもオススメ。店内には所狭しと浴衣が並んでいるので、ぜひお気に入りを見つけてくださいね。

和装小物専門店なので、浴衣だけでなくもちろん小物類も充実しています。可愛らしいかんざしや、花モチーフの髪飾りといった小物類もぜひ一緒に選んでみてくださいね。

また、本通マガジンでは、『ゑりべん』の刺しゅうハンカチor手ぬぐい、『みやび』の浴衣などが当たる読者プレゼントを実施中。誌面のハガキWEB(専用応募フォーム)から応募できます。締め切りは6月30日。皆さんどしどし応募してくださいね~。


商店街ニュース一覧へ ▶︎