商店街ニュース

2023.05.17本通でちょっと贅沢なランチを【本通マガジン「ウー」取材こぼれ話】

こんにちは! 本通マガジン編集部のウー子です。5月も後半に突入し、まるで夏のような暑さが続いていますね。熱中症などには十分気を付けつつ、お出かけを楽しみたいものです。暑さを感じた時は、本通のアーケードを歩いてしっかりと涼んでくださいね~。さて、今回は本通でちょっと優雅な気分になれるランチスポットのご紹介です。

週末にはオープン前に行列もできる人気のお店『本通り 然然』。細い通路を通って店内に入ると、都会の喧騒を忘れさせてくれる空間が広がっています。私は、いつもよりちょっとゆっくり贅沢なランチを楽しみたい時に、よく利用しています。

カウンター席もゆったりとしたつくりになっているので、居心地が良いんですよね~。1階の席では、囲炉裏や窯が並ぶキッチンで調理する料理人の皆さんの様子を見ることが出来ます。目の前で焼き上げられる炭火焼きが、とってもいい香り~。ランチメニューはこんな感じです。

本当にどれも美味しそうで、毎回、とっても悩みます。メイン料理を選べる然然ランチセットなどもありますが、この日は贅沢海鮮丼に決めました。

たくさんの新鮮な魚介類が盛り付けられた海鮮丼に、小鉢や茶わん蒸し、汁物、漬物も付いて、2,000円。食べ応えもありますね~。

いくらやウニ、トロものっていて、まさに昼間から贅沢気分が味わえます。いや~、満足満足。2階には個室もあるので、大切な日の集まりなどにもオススメですよ。ちょっと贅沢なランチを楽しみたい日は、皆さんもぜひ利用してみてくださいね。

商店街ニュース一覧へ ▶︎