商店街ニュース

2023.02.28本通で夜ご飯&二次会へ♪【本通マガジン「ウー」取材こぼれ話】

こんにちは! 本通マガジン編集部のウー子です。いよいよ2月が終わり、3月が始まりますね~。今年は久しぶりに歓送迎会の予定などある方も多いのではないでしょうか? 朝も昼も、そして夜も楽しい本通。私自身、何でもそろっている本通で、夜ご飯や遊びを楽しむことも多いんです。先日は、子連れで本通に出かけて、ご飯会をしましたよ~。

伺ったのは、Craft beerと炭火『はればれ』。ビールの醸造所に併設するお店で、オリジナルビールはもちろん、広島レモンサワーコールドブリューコーヒーなどのカフェメニューも充実していますよ~。

まずは、「乾杯~♪」。何度か足を運んでいて、以前にクラフトビールをいろいろ楽しんだことがあるので、この日はレモンサワーをオーダーしました。広島県産の新鮮なレモンがたっぷり使われているので、爽やかな風味で美味しいです♪

料理もいろいろなメニューがそろっています。野菜が食べたい気分だったので、梶谷農園のハーブサラダを注文しました。

シンプルにハーブの美味しさを楽しめる一皿です♪ そして、やっぱり外せないのが、炭火焼きメニュー。自分好みの串を、ちょっとずついろいろ楽しめるのがいいですよね。砂ズリに山芋明太子、しいたけ、などなど。ん~、お酒も進みます! 子どもたちが楽しめるメニューもたくさんあるのがうれしいです。

〆は、あさりがたっぷり入った貝汁。いやぁ、この一杯がたまらないですね。まだまだ夜は肌寒いので、身体も温まって最高でした。

お腹いっぱいになった後の定番はやっぱりカラオケ。本通にはたくさんのカラオケ店があるので、そのまま2次会へ~なんて流れもスムーズです。この日訪れたのは、『コロッケ倶楽部 広島本通店』。大きなスクリーンのある部屋だったので、ちょっとしたパーティーのような気分で楽しめましたよ~。

なんだか画面が大きいだけで、いつもより盛り上がりますよね~。子どもたちも大満足のようでした。子連れでも安心して夜のお出かけを楽しめることも、本通の魅力の一つだなと思います。皆さんもぜひ、本通で夜のお出かけを楽しんでみてくださいね♪

商店街ニュース一覧へ ▶︎