商店街ニュース

2022.09.30ホットケーキで優雅なモーニングを♪【本通マガジン「ウー」取材こぼれ話】

こんにちは! 本通マガジン編集部のウー子です。いよいよウーの最新号が配布開始となります♪ 今号の特集は「本通でジブン磨き」です。ショッピングモールシスターズのメンバーと一緒に、楽しく本通のお店を巡りました。彼女たちの変身ぶりにもぜひご注目くださいね♪ さて、今回は本通マガジンのひそかな人気コーナー「おたより掲示板」に寄せられた口コミ情報から、気になるお店に行ってきました~。

皆さん、毎号たくさんのおたよりハガキを送っていただき、ありがとうございます! 1枚1枚、しっかりと読ませていただいております! その中でも皆さんの本通愛があふれる口コミ情報は、本誌の企画を考える際にも役立てさせてもらっていますよ~。その中で私が今回気になったのが、“『珈琲館広島本通中央店』のモーニングで食べられるホットケーキでテンションを上げて仕事に行っています!”という口コミ情報。私も朝からテンションを上げてみたい!ということで、とある平日の朝にお邪魔してみました~。



こちらの階段を下りていくと入口です。地下にある落ち着いた空間は、本通の喧騒を忘れるほどにゆっくりくつろげます。モーニングもいろいろと種類がありますが、今日のお目当てはもちろんホットケーキです!

ワクワクしながら待っていると…、出来上がりました! こちらがモーニングのトラディショナル・ホットケーキです!

ふっくらと焼き上がったホットケーキ。バターとクリーム、メープルシロップをかけて、いただきます! う~ん、朝からなんだか贅沢な気分。

ミニサイズの炭火珈琲ゼリーも付いています。これがまた、ほろ苦くて美味しいんですよね~。甘いホットケーキを食べつついただくのが良いんです。

コーヒーはもちろん、紅茶やオレンジジュースの中から好きなドリンクもセレクトできますよ~。はい、テンション上がりました。朝からやる気満タンです。贅沢なひとときを過ごせました。皆さんも、本通で気軽に優雅なモーニングタイムを過ごしてみてはいかがですか? 口コミ情報も引き続き募集中ですので、ぜひウーについているハガキに書いて送ってくださいね~。お待ちしております!

商店街ニュース一覧へ ▶︎