本通商店街・お店からのお知らせ

本通マガジン「ウー」スタッフこぼれ話し
  • 2020/06/30

    お待たせしました! ウー最新号のお知らせです。

    真夏のような暑い日と、梅雨らしい雨の日。皆さんはどちらが好きですか? 私は断然暑い日です。雨が苦手なので、雨降りの朝は本当に憂鬱になりますが、コーディネートに少しでも好きなアイテムを取り入れるなどして気分が上がる工夫しています。さて、次号のウーのお知らせです! 発行を延期しておりましたウー最新号の発行が7月11日(土)に決定いたしました~。そして、気になる特集のテーマは「アクティブ系ファッションのススメ」でございます。

    ……………………………………………………………………………

     

     

    思い返せば取材を開始したのは3月。まだ肌寒い季節でした。その後のコロナウイルスによる各方面への影響は皆さんもご存知の通り…。まだ、思うままに自由にお出かけすることは難しいですが、ウーを読んでくださった方の気分が少しでも明るくなればいいなという想いで誌面を制作しておりました。アクティブ系ファッションとは、最近流行しているアスレジャーファッションと呼ばれるスポーティーなアイテムを取り入れたスタイルを意識したコーディネートです。洋服だけでなく、普段のコーディネートに取り入れやすい小物類をジャンルに分けて紹介しています。実際にスポーツをしなくてもアクティブな格好をしているだけで、なんだか心が弾むような気持ちになるはず…。コロナウイルスによる影響もある中、取材を受けていただいたお店の皆さんにも感謝です。こうして表紙に並ぶ元気な本通人の笑顔を見ているだけでも元気が出てきます。

     

     

    愛読者の方はご存知かと思いますが、ウーは表裏どちらも表紙になっています。たくさんの楽しみが詰まっているフリーペーパーなんですよ♪ ウーは本通商店街の自転車通行禁止看板下のラック(ケース)や、加盟店各店で受け取ることができます。バックナンバーも配布していますので、前号を読み逃した~という方はぜひ2冊ゲットしてください。最新号は、配布開始の7月11日までしばらくお待ちくださいませ~。

  • 2020/06/16

    暑い季節にぴったりのひんやりスイーツ

    昼間の気温がグッとあがって、汗ばむ日も多くなってきましたね。こんな日は冷たいものが欲しくなります。先日取材でお伺いした『gram広島店』で、こんなひんやりスイーツを見つけましたよ~。

    ……………………………………………………………………………

     

     

     

    『gram』で人気のプレミアムパンケーキの生地で生クリームをサンドした新テイクアウトメニューです。プレミアムパンケーキといえば口の中でとろけるようなフルフル&シュワっとした独特の食感が人気の看板メニュー。通常は温かい焼き立てで提供されますが、こちらのひんやりプレミアム1個320円は、焼き上げたパンケーキを冷やすことでまた違った美味しさを味わえます。テイクアウトのおすすめスイーツは他にもありますよ~。

     

     

    こちらはパンケーキの生地で生クリームとフルーツをサンドした新感覚メニュー。日替わりのフルーツが入った3種類のパンケーキサンド1,000円は見た目でもワクワクしますね~。ありそうで無かった、今、流行中のフルーツサンドのパンケーキバージョンです。こちらも生クリームたっぷりでパンケーキ&フルーツとの相性が抜群。手土産にしても喜ばれそうですよ~。今回ご紹介したのはテイクアウトメニューですが、もちろん店内で楽しめるパンケーキメニューも盛りだくさん! 暑い日のちょっと休憩に立ち寄ってみてくださいね。

▲検索アプリ「まちのコイシェルジュ」
本通sms
本通sms
ショッピング・モール・シスターズ
ショッピングモールシスターズ毎週土曜日の10時30分から16時30分まで、本通商店街を往復しながら清掃活動を行う女子学生で構成されたグループ。本通商店街を活気づけるために活動中。
本通マガジンウー
本通商店街マガジンウー

ページトップへ