本通商店街・お店からのお知らせ

本通マガジン「ウー」スタッフこぼれ話し
  • 2020/05/28

    暑い日のランチにぴったりの麺

    あっという間に5月も終わりますね〜。

    キープディスタンスを心がけながら、少しずつ外出する機会も増えてきました。

    ……………………………………………………………………………

     

     

    だんだんと外の気温も上がっているので、久しぶりに外出する身にはちょっと応えます(苦笑)。そんなある日のランチに選んだのが、アーケードから一本入った場所にある本通商店街加盟店の『ひろしま国際ホテル』1F『トンフォン』でした。お目当てはこちらの冷やし担々麺!

     

     

    担々麺が大好きな私。前から『トンフォン』の担々麺を食べてみたいと思っていたのですが、夏季限定の冷やしバージョンがあるとは知りませんでした!

     

     

    早速いただきます! 濃厚なゴマの風味と優しい辛さのスープにちぢれ麺がよく絡んでいて美味しい! さすがホテルの味です。冷たく仕上げてもスープの旨みはしっかり。ひんやりとしたスープはごくごく飲み干してしまいそうです。あ、実際に後半はご飯もインしてほとんど飲み干してしまいました。美味しかったなぁ〜。

     

     

    特製の飲茶2種類もついていますよ〜。こちらもプリップリの食感でとっても美味しかったです。食後にはランチタイム限定でセルフサービスのドリンクも付いていますよ〜。私はプーアル茶をいただきました。

     

     

    店内で楽しむランチはもちろん、『トンフォン』ではテイクアウトメニューも用意されています。人気の麻婆丼や五目入りあんかけ焼そばなど、本格的なホテル中華を気軽に楽しめるのがうれしいですね。皆さんもシーンに合わせてぜひ利用してみてください!

  • 2020/05/20

    お家時間を楽しくするアレコレ♪

    広島の緊急事態宣言が解除となり、少しずつ本通にも賑やかさが戻ってきたように感じます。引き続き、うがい、手洗い、ソーシャルディスタンスに注意して日々の暮らしを少しでも楽しんでいきたいなと思う毎日です。今回は、先月に足を運んだ『長崎屋』で見つけたカープグッズをご紹介します。今年はまだ選手が活躍する姿を見ることはできていませんが、来るその日を楽しみに待ちながらチェックしたいアイテムがこちら。

    ……………………………………………………………………………

     

     

     

    可愛らしいデザインのランチボックスです。お弁当箱や小物入れとして使えて、折りたたんで保管できるのがポイント。中にはイチゴ味のグミが入っていますよ~。2020年に発売された新商品で、『長崎屋』オリジナルのアイテムです。店頭で販売しているのはもちろん、お店の通販サイトでも購入することができるので、その他の美味しい広島名産品と共にぜひチェックしてみてくださいね! 私も一つ持っているのですが、家で子どもたちとサンドイッチを作り、このカープランチボックスに詰めてピクニックごっこを楽しみました♪ お家時間を楽しくしてくれるアイテムでもありますね!

     

    また、本通のカフェも営業再開しているお店が増えてきていますね。中にはお家でも楽しめるテイクアウトを実施している店舗も数多くあります。『タリーズコーヒー広島本通店』のパスタメニューはテイクアウトもできることをご存知ですか?

     

     

    カフェでパスタを気軽に注文できるのが嬉しいですね。美味しいコーヒーと共にオーダーして、お家カフェ気分を楽しんでみるのもいいかもしれません。ちなみに写真は以前食べた新メニューの兵庫県産朝摘みバジルのジェノベーゼ。隠し味のナッツペーストでコクをアップしたバジルソースがとっても美味しかったですよ~。他にもいろんなフードメニューをテイクアウトできるので皆さんもぜひチェックしてみてください!

▲検索アプリ「まちのコイシェルジュ」
本通sms
本通sms
ショッピング・モール・シスターズ
ショッピングモールシスターズ毎週土曜日の10時30分から16時30分まで、本通商店街を往復しながら清掃活動を行う女子学生で構成されたグループ。本通商店街を活気づけるために活動中。
本通マガジンウー
本通商店街マガジンウー

ページトップへ