本通商店街・お店からのお知らせ

本通マガジン「ウー」スタッフこぼれ話し
  • 2020/04/30

    ステイホームのお供にウーを♪

    いつもとは違うゴールデンウィークが始まりましたね。緊急事態宣言が出てからしばらく経ちますが、本通商店街のお店も営業自粛に入っているところが多く、今までに無い、とてもとても静かな連休となっています。もちろんウーの取材も自粛しており、次号の発行も延期することになりました。また、発行日が決まり次第こちらでもお伝えします。

    ……………………………………………………………………………

     

     

    皆さん、様々な形でステイホームを心がけられていることと思います。今回はお手元にウーをお持ちの皆さんにお知らせです。ウーの誌面内についているハガキってご覧になったことありますか?

     

     

    プレゼント応募という役割ももちろんあるのですが、アンケートの部分の記入もお忘れなく~。

     

     

    とはいえ、毎号、皆さん本通やウーへの熱い思いをたくさん書いていただいている方が多くて、本当にありがたい限りです。中でも、「本通でおすすめのお店と、その理由を教えてください」の質問でいただいた回答は、誌面内の「おたより掲示板」に掲載されることもあります!。

     

     

    現在配布されている号のプレゼント応募期間は残念ながら終了してしまっていますが、ハガキは切手無しで送ることができるので、まだポストに投函していただけます。もし手元にウーの最新号をお持ちでハガキを送ってなかったよ~という方がいたら、ぜひぜひステイホーム時間の合間に本通への想いを書いて送ってくださいね。一枚一枚、大切に読ませていただいていただきます。

     

    本通には生活必需品を販売しているお店もあり、お近くの方は立ち寄られることもあるかもしれません。ウーを見かけられたら、ぜひ手に取っていただいて、またいつか楽しくお出かけができるようになった時のお買い物計画を立てるのに役立てていただけたら嬉しいです♪

  • 2020/04/17

    最近の本通商店街の様子をお伝えします♪

    新型コロナウイルス感染拡大の影響を受け、外出を控えている方も多いと思います。今は我慢の時ですね。一日でも早く、皆さんの笑顔が本通にあふれる日々が戻ってくることを願うばかりです。現在、本通ではこのような懸垂幕を掲示しています。

    ……………………………………………………………………………

     

     

     

    反対側はどうなっているかといいますと・・・

     

     

    英語版でも案内しています。基本的なことですが、一人ひとりが心がけて、本通を通行する方にも今一度改めて心にとめていただけたらいいなと思っています。

     

    もう一つ、最近の本通でちょっとリニューアルしたことがあります。それは、商店街に設置されているこちら。

     

     

    皆さんお馴染み、自転車通行禁止の看板が新しくなりました~。そして忘れてはいけないのが、こちらウーの設置ラックにもなっておりまして・・・

     

     

    じゃ~ん! 蓋が付いたので、雨風に守られたキレイな状態でウーを手に取っていただくことができます! バックナンバーも一緒に設置していますよ~。本通に足を運ばれた時には、こちらの新ラックとウーのチェックもお忘れなく~。また、ウーを通じて本通のステキな情報をお届けできるよう編集部では準備をしています。次号発行のお知らせまで、ぜひ楽しみにしてお待ちくださいね!

▲検索アプリ「まちのコイシェルジュ」
本通sms
本通sms
ショッピング・モール・シスターズ
毎週土曜日の10時30分から16時30分まで、本通商店街を往復しながら掃除、道案内、キャンディーやバルーンアートのプレゼントなどをおこなう女子大生中心のグループ。
本通マガジンウー
本通商店街マガジンウー

ページトップへ