本通商店街・お店からのお知らせ

本通マガジン「ウー」スタッフこぼれ話し
  • 2020/03/31

    気になる新顔メニューをチェック♪

    先日、取材で本通を訪れた時のこと。どこでランチをしようかな~と迷っていて頭に思い浮かんだのが、『珈琲館広島本通中央店』のスパゲティでした。以前取材をさせてもらった際に、前から好きだった明太子スパゲティが実はメニューからなくなり(涙)、新しいスパゲティメニューが仲間入りする!との情報をいただいておりました。そうそう、ちょうどスパゲティを食べたい気分だし、行ってみよう~♪

    ……………………………………………………………………………

     

     

     

    これこれ、ボロネーゼ! メニュー写真を見てもとってもおいしそうです。ちょうどランチタイムなので、セットメニューでいただきます!

     

     

    きました、きました~。デミグラスベースのオリジナルソースにはお肉がたっぷり。刻んだ生トマトが添えてあるのもニクい! ときどき一緒に食べるとさっぱりとした後口を楽しめます。すでに定番人気のナポリタンと並ぶ看板商品として愛されるメニューになりそうですね。

     

     

    ランチはもちろん、カフェタイムにもふらっと立ち寄ってゆっくりくつろげるこちら。コーヒーをオーダーすると、2杯目は半額で購入できるってご存知でした? 読書でも楽しみながらちょっと長居したいときにも嬉しいですよね~。モーニングに、ランチに、カフェタイムにと幅広く普段使い出来る『珈琲館広島本通中央店』。これからも通い続けますよ~。

  • 2020/03/17

    お米が食べたい日の和カフェランチ

    ここ最近また肌寒い日が続いていますね。楽しみな予定が中止や延期になり、ちょっと心が落ち込み気味になっているのは私だけではないはず…。そんな中ですが、ウー編集部は次号発行に向けて動き始めておりますよ~。本通での取材も少しずつスタートしております。春はもうすぐそこ! 何かと気が滅入る毎日ですが、出来る限り日々を楽しんでいきたいですね!

    ……………………………………………………………………………

     

     

    取材の合間のランチは、私にとって楽しみの一つ。これまでもいろいろなランチをご紹介してきました。一番多く立ち寄るのはやっぱりカフェで、サンドイッチやパンを食べることが多いです。時間も限られていますしね(汗)。最近ハマっているのが『スターバックス コーヒー』の「もちもちチーズブレッド」。ちょっと食べたいときにちょうど良いんですよね~。

     

     

    温めてもらうと、もちもち感もさらにアップ。期間限定のフラペチーノと一緒に楽しむのが私の定番です。あと、ときどき無性にお米が食べたい!と思うときってありませんか? がっつりの定食というよりはちょっと軽めの・・・と思ったときに足を運ぶのが、『広島パルコ』本館8Fの『nana’s green tea』です。

     

     

     

    他にも食べてみたいと思うメニューはいろいろあるんです。しかし、どうしても「天然鮪とアボカドのとろろどんぶり」の誘惑に勝てない自分がいます。というわけで、フードメニューはこちらを毎回頼んでしまう私です。マグロとアボカドの相性は言わずもがな。一緒に味わうお茶も楽しみの一つです。パフェなど、お茶を使ったスイーツメニューもとっても美味しいですよね♪

     

    今日も本通で美味しいランチを食べて取材に励みます! 本通にお出かけの際は、現在配布中のウー最新号もぜひチェックしてくださいね。

▲検索アプリ「まちのコイシェルジュ」
本通sms
本通sms
ショッピング・モール・シスターズ
毎週土曜日の10時30分から16時30分まで、本通商店街を往復しながら掃除、道案内、キャンディーやバルーンアートのプレゼントなどをおこなう女子大生中心のグループ。
本通マガジンウー
本通商店街マガジンウー

ページトップへ