本通商店街・お店からのお知らせ

本通マガジン「ウー」スタッフこぼれ話し
  • 2020/02/27

    ひと足お先に春を感じて…

    早いものでもう2月も終わりますね〜。この冬は暖かい日が多く、このまま春を感じられる日もいつもより早くやってくるのでしょうか。 とはいえ、まだまだ冷える日も多いですが、先日本通で休憩中に立ち寄った『スターバックス コーヒー 広島本通り店』で春を感じるドリンクを見つけましたよ〜。

    ……………………………………………………………………………

     

     

     

    期間限定メニューの、さくらミルクラテです。さくらの花パウダーとストロベリー果汁入りのソース、温かいミルクをあわせて、2色のあられとドライクランベリーをトッピングした、見た目もとっても春らしい一品です。ミルクラテなので、コーヒーが得意でないという方にもオススメです。ほんのり香るさくらの香りに、お花見シーズンが待ち遠しくなっちゃいました♪

     

    もう一つ、これからはホットドリンクだけでなく、冷たい飲み物も飲みたくなってきますよね〜。コーヒーや紅茶に飽きたなぁという方、こんなドリンクはいかがですか?

     

     

    『タリーズコーヒー広島本通店』でオーダーした、ヨーグルト&アサイー。アサイーといえば、ポリフェノールなどの栄養たっぷりのスーパーフードとして有名ですが、カフェメニューで手軽に摂れるのは嬉しいですよね! 味もヨーグルトと相性抜群で、程よい酸味でさっぱりと飲めます。

     

    皆さん、体調管理に十分気をつけて、楽しい春を迎えましょう! もちろん本通マガジン最新号も現在好評配布中なので、しっかりチェックしてお出かけしてみてくださいね。

  • 2020/02/19

    美と健康特集で、実際に買ったものとは?

    寒暖の差が激しく体調を崩しやすい気候が続きますね。皆さん、風邪などひかれていませんでしょうか? 自分のカラダと向き合う機会も多いこの季節、現在配布中のウー最新号の特集「本通Beauty & Health」をチェックしてみてくださいね。日常生活に気軽に取り入れやすい、美と健康のあれこれについてお届けしています。

    ……………………………………………………………………………

     

     

     

    今回、いろいろなジャンルのお店について取材させてもらったのですが、私自身、取材中に出会って、早速日常に取り入れたものがありますよ~。その一つがこちら、スーパーフードのチアシード入り蒟蒻ゼリー。

     

     

    『ラランジェ紙屋町店』の誌面でも紹介しているこちらの商品。取材中に試食させていただいたのですが、これがとっても美味しくて。チアシードのつぶつぶ感と蒟蒻ゼリーの食感が相性抜群。お味はカムカム味とカシス味の2種類で、カムカムとは、南米ペルーで生産されている奇跡のスーパーフルーツと呼ばれている果実。ビタミンCの含有量が果物の中で最も多いと言われているんですよ~。ポリフェノールもたっぷりで美容にも良いと聞けば試してみたくなりますよね。こちらの蒟蒻ゼリーのお味も適度な酸味がさっぱりとしていて食べやすかったですよ~。

     

     

    ちなみに1袋10個入りで、お値段は385円。写真のような小袋に入っていて、ちゅるっと気軽に食べることができます。おやつ代わりに皆さんも取り入れてみてはいかがでしょう? 他にも『ラランジェ本通店』にはさらに幅広い美容と健康に良いフードも揃っています。髪を切りに行くだけじゃない楽しみの待つサロンへぜひお出かけしてみてくださいね。

▲検索アプリ「まちのコイシェルジュ」
本通sms
本通sms
ショッピング・モール・シスターズ
ショッピングモールシスターズ毎週土曜日の10時30分から16時30分まで、本通商店街を往復しながら清掃活動を行う女子学生で構成されたグループ。本通商店街を活気づけるために活動中。
本通マガジンウー
本通商店街マガジンウー

ページトップへ