本通商店街・お店からのお知らせ

本通マガジン「ウー」スタッフこぼれ話し
  • 2019/11/28

    今ブームのタピオカドリンクのお店へ!

    もうすぐ12月ですね〜。広島でもインフルエンザが流行し始めているようです。
    暖かい日も多かったですが、だんだんと寒くなってきましたね。
    皆さん体調管理には気をつけましょうね〜。

    ……………………………………………………………………………

     

    さて私は最近、ブームにもなっているタピオカドリンクのお店に行ってきました!
    本通にオープンした『MAX SEE』です。いろんな種類のタピオカドリンクが
    ありますが、私がオーダーしたのはほうじ茶。娘は定番のミルクティーにしました。

     

     

    私は甘いのがあまり得意ではないので甘さを0%でオーダーしました。
    すごくすっきりしていて飲みやすかったですよ〜。
    タピオカも食べ応え抜群。パッケージも可愛かったなぁ〜。

     

     

     

    店内の壁は映え写真を撮影するのにもぴったり!
    可愛い女の子のキャラクターもいいですよねー。
    思わずたくさん写真を撮っちゃいました!
    これからの時期はホットのタピオカドリンクもおすすめ。
    タピオカが入ってないドリンクメニューも充実しているので
    いろいろお試ししてみたくなりますねー!
    美味しいドリンクを飲みながら本通散策を楽しんでくださいね。

  • 2019/11/17

    えびす講セールが始まっていますよ~!

    すっかり朝晩の気温も低くなり、冬はもうすぐそこですね。外を歩くのもおっくうになる季節ですが、今、本通は“アツい”シーズンを迎えていますよ~。

    ……………………………………………………………………………

     

    そうです、年に一度のお祭り「胡子大祭」の季節が今年もやってきました。通称、えびす講、またはえべっさんと呼ばれて親しまれている、広島の人にはおなじみのお祭りですよね~。なんと、400年以上の古い歴史があるそうです。ちなみに、えびす講ってどんなお祭りかご存知ですか? 毎年全国の神社から出雲大社に神様が集まると言われている10月(神無月)。普段地元を守っている神様がお出かけしていなくなってしまうんですね~。そのため、えびす様が一人だけ地元を鎮護するためにお留守番してくれているそうなんです。そんなえびす様に感謝するために10~11月に各地で開催されているお祭りがえびす講なのです。

     

     

    えびす様は商売繁盛の神様。ですから、この祭りの期間中は昔から、本通を始め、近くの商店街で大売り出しが行われてきたというわけです。もちろん今年もえびす講大売り出しが各店でスタートしていますよ~。

     

     

     

     

     

    この時期ならではのお買い得な商品に出会えるチャンスですよ~。今も毎日多くの人で賑わう本通ですが、昭和の時代のえびす講の人出は本当にすごくて、深夜まで身動きができないほどの人出で賑わっていたそうです。

     

    毎年11月18日から20日の3日間が祭りの期間ですが、それ以前からセールはすでに始まっています。今年のえびす講もみんなで楽しみましょう~。

▲検索アプリ「まちのコイシェルジュ」
本通sms
本通sms
ショッピング・モール・シスターズ
毎週土曜日の10時30分から16時30分まで、本通商店街を往復しながら掃除、道案内、キャンディーやバルーンアートのプレゼントなどをおこなう女子大生中心のグループ。
本通マガジンウー
本通商店街マガジンウー

ページトップへ