本通商店街・お店からのお知らせ

本通マガジン「ウー」スタッフこぼれ話し
  • 2019/10/30

    肌寒い日にオススメの変わり麺メニュー

    木々も徐々に紅葉しはじめて、秋も深まってきましたね~。急に寒くなってきたので、皆さん体調には十分注意してくださいね~。さて、今回は、現在配布中のウー麺特集から、少し肌寒い季節におすすめの麺メニューをご紹介しますよ。

    ……………………………………………………………………………

     

    この日ランチに伺ったのは、サンモール地下1階にある『辣蕎麦』。冷たい日本蕎麦を、ラー油のきいたつけダレで野菜やお肉と一緒に味わう一風変わった麺が看板メニューです。そちらももちろんオススメなのですが、この日は温かいスープで食べる坦々蕎麦をチョイス。胡麻の風味とピリリとしびれる山椒のスープがたまりません!

     

     

    野菜もたっぷり入っていて、何より日本蕎麦なのでヘルシーですよね。からだもポカポカとあったまります。〆にご飯を追加して、スープとあわせて食べるのもいいかも♪ 鶏坦々蕎麦のほかに、肉坦々蕎麦もあるのでお好みでどうぞ。

     

     

    この後、食後のデザートに立ち寄ったのは『ドトールコーヒー』。新しく登場していた、いちごとラズベリーのミルクレープをいただきました~。

     

     

    ミルクレープが大好きなので、時々登場する新しい味には目がない私。こちらも甘酸っぱくて、とっても美味しかったですよ~。これはリピート決定です! だんだんと寒さも厳しくなってきますが、本通で美味しいものを食べて元気に過ごしましょう!

  • 2019/10/19

    新オープンのカラオケ店で麺ランチ♪

    なんだか急に寒くなってきましたね~。秋があっという間に終わってしまいそうで悲しいですー。この気持ちの良い気候がずっと続けばいいんですけどね~。さてさて、ウー最新号は皆さんチェックしていただけましたか? 今号の特集は麺特集。ランチや夜ごはんにも使える本通の「麺」が大集合しています。

    ……………………………………………………………………………

     

    今回は、誌面ではご紹介できなかった本通の麺メニューをご紹介。先日新オープンした『ジャンカラ本通2号店』。誌面ではまだご紹介できていないのですが、先日私もお邪魔してきました~。元々カラオケ店だった建物ですが、入口はもちろん、お部屋もリニューアルされていてピッカピカ。店内の雰囲気も素敵ですよ~。

     

     

    フードも充実していて、ランチタイムには利用料金+500円+税で2品が選べるランチセットがお得です! 私がオーダーしたのは「ピリ辛じゃーじゃー麺」と「鶏カラ」です。ほんのり辛みがきいていて美味しい麺メニューでした~。

     

     

    私はがっつり食べたい派なので唐揚げを注文しましたが(笑)、アイスクリームなどのデザートもありますよ♪ ドリンクバーも付いているので、ゆっくり過ごしたいときにもオススメです。

     

     

    お部屋の中もオシャレです。女性おひとりさまでも気軽に足を運べる雰囲気だと思います! 本通には他にもカラオケ店がたくさんありますが、その日の気分やシーンでいろいろ選択できるのが嬉しいですね。今日は歌いたい! そんな日もぜひ本通へ~。

▲検索アプリ「まちのコイシェルジュ」
本通sms
本通sms
ショッピング・モール・シスターズ
毎週土曜日の10時30分から16時30分まで、本通商店街を往復しながら掃除、道案内、キャンディーやバルーンアートのプレゼントなどをおこなう女子大生中心のグループ。
本通マガジンウー
本通商店街マガジンウー

ページトップへ