本通商店街・お店からのお知らせ

本通マガジン「ウー」スタッフこぼれ話し
  • 2019/09/30

    ウー最新号配布開始! 木村文子選手のインタビューも♪

    皆さん、こんにちは! ついにウー最新号が配布開始となりました~。今号の特集は「麺」です。麺といっても、いろんな種類がありますよね。ラーメン、うどん、パスタといった定番から、辣蕎麦や汁なし坦々麺など新たに人気を集めている麺まで、これ、ぜーんぶ本通で食べられます! ぜひチェックしてみてくださいね。

    ……………………………………………………………………………

     

    さてさて、そんな最新号の本通放談では、陸上女子100メートル障害日本代表選手の木村文子さんに登場していただきました~。広島出身で、現在も広島に拠点を置いて活動している木村さん。とっても笑顔が素敵で柔らかな雰囲気の女性でした。

     

     

    そんな木村選手も出場する世界陸上が9月27日(金)からいよいよ開幕となりました。100メートル障害の予選は、大会第9日目の10月5日(土)夜の予定なので、故郷広島から皆さんで精いっぱいエールを送りましょう~。その前に、世界陸上への意気込みや広島、本通でのエピソードなどについて語ってくれているウー最新号もぜひしっかりと読んでおいてくださいね~。

     

     

    また、プレゼントコーナーには木村選手直筆のサイン色紙をいただきました! ぜひこちらにも応募してくださいね~。頑張れ! 木村文子選手!

  • 2019/09/18

    オシャレの秋は足元から♪

    9月も折り返しを過ぎたというのに、まだまだ暑い日が続きますね~。皆さんいかがお過ごしですか? さて、ウー編集部は今月末発行予定の79号を無事完成させましてひと段落!といったところです。皆さんのお手元にお配りできるまであと少し。今日は、79号で取材に行ったお店で見つけた情報をお届けしますよ~。

    ……………………………………………………………………………

     

    今年3月にリニューアルオープンし、広島地区随一の品ぞろえを誇るお店に生まれ変わった『REGAL広島』。スタイリッシュな店内で上質な靴選びが楽しめます。実はこちらのお店、靴の販売はもちろん、他の店舗ではあまり見かけないサービスもおこなっているんですよ~。

     

     

    「REGAL SHOECARE STATION」では、靴のメンテナンスやリペアをしてくれます。キズ補修や染め替えなどのほか、約10分で完了するクイック靴磨きもあるので、ちょっとした空き時間を利用して足元のリフレッシュができるのもうれしいですね~。〈リーガル〉以外のブランド以外の靴もOKですよ~。他にも、靴のケア用品なども豊富に揃っています。

     

     

     

    なんといっても、オシャレの秋ですからね~。ピカピカの靴を履いているだけで、何だか素敵に見えますし、何より自分自身の気分も上がるような気がします。こちらのシューケア用品、プレゼントにも人気とのことで、ちょっと気の利いた贈り物をお探しの方にもオススメですよ~。この秋はシューケア用品を揃えて、お気に入りの靴のメンテナンスをしてみませんか?

▲検索アプリ「まちのコイシェルジュ」
本通sms
本通sms
ショッピング・モール・シスターズ
毎週土曜日の10時30分から16時30分まで、本通商店街を往復しながら掃除、道案内、キャンディーやバルーンアートのプレゼントなどをおこなう女子大生中心のグループ。
本通マガジンウー
本通商店街マガジンウー

ページトップへ