本通商店街・お店からのお知らせ

本通マガジン「ウー」スタッフこぼれ話し
  • 2019/08/30

    本通で夏休みの思い出作り♪

    雨降りの日が続きますが、皆さんいかがお過ごしでしょうか? ここのところ、涼しく感じる日も増えてきて、一気に秋の気配が近づいてきた気がします・・・。

    ……………………………………………………………………………

     

    子どもたちの夏休みも終わりですね~。世の中のお母さんたち、お疲れ様でした! 私もウーの取材をしたり、遊びに行ったりと夏をたっぷりと満喫しましたよ~。プライベートでもやっぱり足を運ぶことが多い本通。とある日の飲み会の二次会は、『カラオケ館 広島本通店』へ。

     

     

    ここでオーダーしたのは甘~いスイーツ♪ クリーム&シナモントルティーヤや、チョコレートパフェといったデザートに大満足。まだまだ飲み足りないというメンバーは、フルーツジャーカクテルを注文していましたよ! こちら見た目も可愛くて気分がアガるのでオススメです。

     

    別の日には、子連れの友人と一緒に『タリーズコーヒー広島本通店』へ。たくさん歩いて疲れた後はママだってゆっくりしたい! というわけで、こちら3階にあるキッズルームへ。近くに席もあるので、遊んでいる子どもを見ながらゆっくりお茶できちゃうんですよ~。

     

     

    同じ日に、『GOODSCOMPANY LAND』の地下1階にある『ガチャガチャの森』へも立ち寄りました。見渡す限りガチャガチャで囲まれた店内に大人も子どもも大はしゃぎ! いつの間にか真剣に選んでいるのは大人の方、だったりしますよね(笑)。

     

     

    本通でたくさん遊んでパワーチャージできた夏休みでした。皆さんはどんな夏を過ごされましたか? 本通に足を運んだ際はウーも活用して、ぜひ楽しい思い出を作ってくださいね。

  • 2019/08/10

    気になる文房具、見つけました!

    現在、次号の取材真っ最中のウー編集部。今回も本通のいろんなお店にお邪魔して情報をゲットしております。暑い中ですが、うれしい商品や人との出会いがあると、とってもテンションが上がります~。

    ……………………………………………………………………………

     

    先日の取材で見つけたのがこちら。『多山文具』さんオリジナルの万年筆用インク、カラートラベラーです。

     

     

    “色で各地を楽しむ旅へ”をコンセプトに制作されたインクは、現在、タイムフォーウィスキー、三原ダルマレッド、竹原バンブーグリーンの全3種。デザインも素敵な箱の中には、インクが入ったボトルの他、空のミニボトルも入っているので、シェアしたり、旅にもっていったりといろんな使い方が出来そうです♪ 価格は1つ2,160円。プレゼントにもいいですよね。色はこれからもどんどん種類が増えていくそうなのでお楽しみに。

     

    そして『多山文具』さんの万年筆コーナーで、もう一つ気になるアイテムを発見。人気のブランド<ラミー>の定番商品サファリ。毎年限定色が話題を集めていますが、2019年は女子力をアップできそうなパステルカラーの3色が登場しています~。

     

     

    ブルーマカロン、ミントグリーン、パウダーローズと、どれもきれいな色味で・・・ん~、迷います! 万年筆だけでなくボールペンもあるので、普段万年筆を使わない人にもオススメ。暑い中頑張っている自分へのご褒美に(笑)、しっかりどの色にするか悩んでから買いに行きたいと思います! もちろん使い心地の良さは言わずもがな、の人気商品の限定色。気になった方はぜひとも『多山文具』さんでゲットしてくださいね~。

▲検索アプリ「まちのコイシェルジュ」
本通sms
本通sms
ショッピング・モール・シスターズ
毎週土曜日の10時30分から16時30分まで、本通商店街を往復しながら掃除、道案内、キャンディーやバルーンアートのプレゼントなどをおこなう女子大生中心のグループ。
本通マガジンウー
本通商店街マガジンウー

ページトップへ