本通商店街・お店からのお知らせ

本通マガジン「ウー」スタッフこぼれ話し
  • 2019/07/30

    この夏オススメの冷たいドリンク!

    毎日暑い日が続きますね~。夏休みもスタートし、本通でも毎日子どもたちのにぎやかな声が聞こえるようになりました。ウー編集部は、9月末発行予定号の制作をスタートしたところです。暑さも少し和らいでくるころ、素敵な情報をお届けできるようにしっかり取材しますね~!

    ……………………………………………………………………………

     

    仕事をしているときも、遊びに出かけた時も、この時期、冷たいドリンクでほっと一息つく時間が欠かせませんよね。私も、パソコンを開いて原稿を書いたり、打ち合わせをしたりと、何かとお世話になっている『スターバックス コーヒー広島本通り店』。涼しくて、ネット環境が良くて、本当にありがたいですよね。私の最近のお気に入りドリンクといえば、期間限定メニューのこちら。

     

     

    フローズンティーの香る煎茶×グリーンアップルです。ひんやり冷たいフローズンがこの季節にぴったり。今まで飲んだことのないような不思議な味わいの正体は、煎茶に青しそ、山椒、ペパーミントをブレンドしているそう。青リンゴのコンポートとかぼすペーストがまた美味しさを引き立てています。私はシトラス果肉を追加して、デザート感覚で味わうのもお気に入りです。

     

     

    そして、毎回大注目の新作フラペチーノにも注目。ピーチ オン ザ ビーチ フラペチーノは皆さん飲まれましたか~? 桃が大好きな私もいち早く飲みに行きましたよ~。ピーチを存分に楽しめる一杯は、爽やかな後口もうれしいポイント。暑い夏にひとときの清涼感を与えてくれる冷たいドリンクを飲みに、皆さんも本通へお出かけしてみてくださいね~。

  • 2019/07/17

    人気カラオケ店が移転リニューアル!

    天気予報を見ると、しばらくすっきりしないお天気が続きそうですね。雨の日は本通でまったりとカラオケなんていかがでしょう。皆さん、『コロッケ倶楽部広島本通店』が移転オープンしたのはご存知ですか? 真新しいビルの2~4階に誕生した空間は、もちろんどの部屋もキレイでとっても快適です。先日、生まれかわった『コロッケ倶楽部』に、お邪魔してきました~。

    ……………………………………………………………………………

     

     

    1人でも気軽にふらっと立ち寄れるのが嬉しい本通内のカラオケ店。料金システムなどもリニューアルしていて、昼間はドリンクバー付きになりました。コーヒーやジュースなどのドリンクバーは各フロアにあるので、スムーズにおかわりを注ぎに行けるのも嬉しいですね。

     

     

    私がよく利用しているBOXランチのプランももちろんありますよ! こちらは好きなランチにドリンクバー、最大5時間歌い放題で平日1,300円(平日)となっております。ランチの種類もたくさんあって迷ってしまうのですが、やっぱり私は唐揚げ定食を選んでしまいます(笑)。

     

     

    本当にオススメなんです、この唐揚げ定食。でも、次こそは違うメニューに挑戦してみたいなと思っています。ちなみに夏休み期間中は特別料金となっている場合があるので、店頭で確認してみてくださいね。新しくなった『コロッケ倶楽部広島本通店』で、皆さんも楽しい時間を過ごしてくださいね~。

▲検索アプリ「まちのコイシェルジュ」
本通sms
本通sms
ショッピング・モール・シスターズ
毎週土曜日の10時30分から16時30分まで、本通商店街を往復しながら掃除、道案内、キャンディーやバルーンアートのプレゼントなどをおこなう女子大生中心のグループ。
本通マガジンウー
本通商店街マガジンウー

ページトップへ