本通商店街・お店からのお知らせ

本通マガジン「ウー」スタッフこぼれ話し
  • 2019/02/27

    広島本通商店街振興組合は70周年を迎えました!

    暖かくなったと思えば、また寒くなったり・・・。早いものでもう2月も終わりですね~。来月は卒業式帰りなど、晴れやかな雰囲気で本通を歩く人も増えてくるのではと思います。いずれにせよ、春はもうすぐそこですね。

    ……………………………………………………………………………

     

    ウー編集部は現在、設立70周年を迎えた、本通商店街振興組合の記念誌を制作中でございます。今年度のウーの表紙にあるこちらのマーク、お気づきでしたでしょうか?

     

     

    こちらは70周年を記念して制作したロゴマーク。本通を歩く皆さんにとって、また働く人にとってより良い商店街であるために設立された広島本通商店街振興組合。70年って、本当にすごいですよね~。決して良い時代ばかりではありませんでしたが、本通のお店はこれまで力を合わせて商店街の盛り上げに力を尽くしてきました。残念ながらこの記念誌は一般配布されないのですが、次回発行のウーで、その歴史について触れる記事を掲載予定です。まだ少し先になりそうですが、またこちらでも告知しますので、ぜひ皆さんにも読んでもらって、本通の歴史に触れてもらいたいなと思っています。

     

    まずは、現在配布中のvol.77「カープ特集号」をぜひ読んでみてくださいね! 大ちょうちん行列に参加したよー!という人はもしかしたら写っているかも⁉ もうすぐ開幕する2019年シーズンに向けて、気持ちも高まってきますね。4連覇で盛り上がる本通の様子をまた記録できるように、今年もカープを全力で応援していきますよ~!

  • 2019/02/17

    最近のお気に入り朝ごはん&スイーツ

    皆さんはどんなバレンタインデーを過ごされましたか~? 私は家族と手作りチョコを作ったり、普段は買わない美味し~いチョコをここぞとばかりに食べたり、いろいろ楽しみました。バレンタインデーが終わると、なんだか春もすぐそこ、という気分になってきますね。

    ……………………………………………………………………………

     

    さて、今回は最近の私の本通お気に入りスポットをご紹介。昨年オープンした『吉野家広島本通店』で朝ごはんを食べるのにハマっています。吉野家といえば牛丼ですが、私は牛鮭定食ひと筋! あの程よい塩加減の鮭がたまらないんですよね~。さらに牛皿もついているのでご飯がとってもすすみます。580円でお腹いっぱい、大満足です。本通にお店があるのも便利ですよねー。最近はここでエネルギーチャージして取材に向かっていますよ~。

     

     

    さて、午後のひと時。カフェでお茶をしながら次の取材の準備をしたり、パソコンを開いたり…。そんな時は甘いものが欲しくなります。『ドトールコーヒーショップ広島本通り店』の人気スイーツといえばミルクレープですが、今は季節商品として「パリパリブロンドチョコミルクレープ」が登場しています。キャラメルのような甘さとほろ苦さが加わって、ミルクレープがさらにさらに美味しく楽しめるんですよ~。あ~書いてるとまた食べたくなってきます(笑)。

     

     

    皆さんはどんな朝ごはんやスイーツがお気に入りですか? ウーの中にあるとじ込みはがきには、口コミ情報を書く欄も設けています。ぜひ書いて送ってみてくださいね~。情報お待ちしています!

▲検索アプリ「まちのコイシェルジュ」
本通sms
本通sms
ショッピング・モール・シスターズ
毎週土曜日の10時30分から16時30分まで、本通商店街を往復しながら掃除、道案内、キャンディーやバルーンアートのプレゼントなどをおこなう女子大生中心のグループ。
本通マガジンウー
本通商店街マガジンウー

ページトップへ