本通商店街・お店からのお知らせ

本通マガジン「ウー」スタッフこぼれ話し
  • 2018/12/27

    2018年もありがとうございました!

    クリスマスも終わり、いよいよ年の瀬ですね。
    ウー編集部はただいま1月末発行予定の最新号を製作中!
    次号は、毎年ウーでも恒例となりつつある、
    カープ×本通特集を掲載予定です。
    今年もカープで熱く盛り上がった本通を記録しています。
    ぜひチェックしてみてくださいね!

    ……………………………………………………………………………

     

    もちろん、現在配布中のウーも引き続きチェック
    してくださいね〜〜!
    今号はランチ特集ということで、
    おたよりハガキでもたくさん「よかったよー!」という
    感想が届いていますよ〜〜。
    今日のランチ、どこにしよう?と迷っている方は
    ぜひウーでランチスポット選びをしてみてくださいね。
    そんな私の今日のランチは『タリーズコーヒー広島本通店』にて。

     

     

    ピッツァサラダ プラス 赤ワインデミビーフ。
    もちもちの生地にたっぷりのチーズとデミグラスソースが
    食べ応え抜群でしたよ〜。あぁ、しあわせ。

     

     

    さてさて、今年も一年、本通マガジンを
    ご愛読いただきありがとうございました!
    本通商店街振興組合は今年で70周年。
    ウーも次号で77号目の発行となります。
    これからも変わらず、素敵な本通のお店、人、モノを
    取材していきますので、みなさんぜひ、
    ウーを手にとって読んでみてくださいね!

  • 2018/12/13

    クリスマス気分高まるドリンク!

    街はクリスマスムードに包まれ、本通を歩いていても、アーケードのイルミネーションがきれいで心癒されます。忙しい季節ですが、皆様いかがお過ごしでしょうか? 仕事でもプライベートでもよく本通にいる私ですが、いつもの楽しみといえばドリンクを飲みながらのカフェタイム。本通にあるカフェでも、ホリデーシーズンのドリンクが続々登場していますよ~。

    ……………………………………………………………………………

     

    まずは『タリーズコーヒー広島本通店』の「&TEA ストロベリーロイヤルミルクティー」。まるでイチゴのショートケーキのような可愛らしいビジュアルに一目ぼれしました~。

     

     

    フルーツやミルクと合わせても紅茶本来の味わいが楽しめるようにこだわった茶葉を使用しているのだとか。イチゴのフルーティーさと甘いミルクティーが相性ばっちりのドリンクでしたよ。

     

    続きましては『スターバックス コーヒー広島本通り店』の「ピスタチオ クリスマスツリー フラペチーノ®」。まさしくピスタチオのグリーンがクリスマスツリーのよう! ラズベリーソースとの組み合わせがまさしくインスタ映えですね~。

     

     

    こちらのドリンク、ホイップクリームにもピスタチオを使用しているのがポイント。ピスタチオ好きにはたまらないですね~。クリスマス本番が近づくこの季節、気分を高めるドリンクを求めて、本通に出かけてみてくださいね♪

▲検索アプリ「まちのコイシェルジュ」
本通sms
本通sms
ショッピング・モール・シスターズ
毎週土曜日の10時30分から16時30分まで、本通商店街を往復しながら掃除、道案内、キャンディーやバルーンアートのプレゼントなどをおこなう女子大生中心のグループ。
本通マガジンウー
本通商店街マガジンウー

ページトップへ