本通商店街・お店からのお知らせ

本通マガジン「ウー」スタッフこぼれ話し
  • 2018/11/28

    広島アンデルセンのパン食べ放題ランチ♪

    皆さん、風邪などひかれてないですか~? 巷では早くもインフルエンザがはやり始めているようですね・・・。寒さに負けず元気に年の瀬を迎えたいところです!

    ……………………………………………………………………………

     

    クリスマスのわくわくした雰囲気があふれている本通。おでかけの際は本通マガジン・ウーを片手にお食事スポットを探してみてくださいね~。なんてったって、今回の特集は「本通ランチ」! きっと今の気分にぴったりのお店に出会えるはずですよ~。

     

    さて、今回は、特集に掲載できなかったけれど、個人的におすすめ!という本通ランチを紹介します。『広島アンデルセン紙屋町』2階のカフェで楽しめるランチメニュー。今回は、いろいろあるメニューの中から、野菜デリプレートを注文してみましたよ~。

     

     

     

    サラダやキッシュなど好きなデリを2種類(3種類のセットもあり)選べて、野菜サラダ、ミニスープ、ドリンクがつき、そしてそして、皆さんきっと大好きなアンデルセンのパンがおかわり自由!なのです。

     

     

    クルミのパンに、いちじくのパン、種類もいろいろあって、ついついおかわりが進んでしまいます! そして、どれを食べても美味しい~~。至福の時間です。

     

     

    このようにパンの上にサラダをのせて、オープンサンド風に楽しむのもいいですね。食後はドリンクを飲みながら、くつろぎの空間でま~ったり。日常を忘れるつかの間のリラックスタイムになりました。もちろん、帰りは1階のベーカリーでパンのお土産も買って帰りましょう♪

  • 2018/11/17

    中四国初登場のお花屋さん&パイ専門店へ

    ここ最近うんと寒さが厳しくなってきましたね~。ついこの前まで半袖を着ていた気がするというのに・・・。しかし、そんな寒さに負けず、18日、19日、20日の3日間は毎年恒例のえびす構もはじまるということで、街の雰囲気もなんとなく楽しそうな感じがします。

    ……………………………………………………………………………

     

    そんな中私は、この秋、リニューアルやニューオープンがたっぷりの『広島パルコ』へ遊びに行ってきました~。まず足を運んだのは『青山フラワーマーケット』。中四国エリア初登場の花店で、気軽に買えるお花が充実しているのが特長です。正面入り口に面した場所に位置しているので、仕事帰りや買い物帰りにふらっと立ち寄ってお花が買えるのもうれしいですね。

     

     

     

    続いて、ブランチをいただきにお邪魔したのが『パイパーラーパリジャン』。その名のとおり、いろんな種類のパイを揃えているお店で、私は看板メニューのアップルパイをいただきました~。

     

     

    アップルパイにはなんとアイスクリームが3スクープも! アップルパイとアイスの相性は抜群! 存分に堪能できましたよ~。そのほかにもパイピザや、パイトーストなど、個性豊かなパイメニューが揃っているので、次回は変わったメニューにも挑戦してみたいな~。

     

     

    こちらのお店も本館正面入り口に面していて、8時からオープンしているので、お仕事前のモーニング利用なども可能です。オシャレな店内で、ゆっくりとくつろぎながら食事が楽しめますよ~。魅力たっぷりのニューショップに、皆さんも是非立ち寄ってみてくださいね!

▲検索アプリ「まちのコイシェルジュ」
本通sms
本通sms
ショッピング・モール・シスターズ
毎週土曜日の10時30分から16時30分まで、本通商店街を往復しながら掃除、道案内、キャンディーやバルーンアートのプレゼントなどをおこなう女子大生中心のグループ。
本通マガジンウー
本通商店街マガジンウー

ページトップへ