本通商店街・お店からのお知らせ

本通マガジン「ウー」スタッフこぼれ話し
  • 2018/09/28

    3連覇、おめでとうございます!

    皆さん!ついに、ついに、カープが優勝を決めてくれましたね〜〜。
    当日夜の本通には、例年通りハイタッチをしたり、
    応援歌を歌って盛り上がる人々で溢れました。
    リーグ3連覇という快挙に、これまでより喜びも2倍、3倍。
    気持ちが高まった方も多いのではないでしょうか。
    本通からのメッセージも、皆さん見ていただけましたか〜?

    ……………………………………………………………………………

     

     

     

    さて、一夜明けた本通。開店前に通路を掃除されている
    お店の方がたくさん見られました。
    そうなんです、あんなにも人が集まるとやはり汚れてしまうのです。。
    優勝セールで足を運ぶ皆さんにも、気持ちよくお買い物をしてもらいたい。
    きっとそんな想いで皆さん掃除をされていたのだと思います。
    見えない努力によって今日も楽しく、キレイな本通が保たれています。
    そんな本通でも優勝セールをぜひ楽しんでくださいね!
    私も『広島パルコ』さんで先着プレゼントされていた
    限定ボトルのコーラをいただいちゃいました!ラッキー♪

     

     

    そしてそして、優勝セールで盛り上がる中、ウーの最新号が
    今週末に配布開始となりますのでお忘れなく!
    今度の週末は、ウー片手に本通へレッツゴー!

  • 2018/09/18

    気になる次号ウーの特集は?

    秋めいてきたと思ったら、日中はまるで真夏のような暑さ・・・。夏が終わるのはさみしいと思っていましたが、こんなにも暑さが続くと体調管理も大変ですよね。皆さんも体調崩さないように気を付けてくださいね!

    ……………………………………………………………………………

     

    そんな暑さが続く日々ですが、ウー編集部では今月末発行予定の最新号の制作が無事終了しました~! そしてそして、気になる特集は、「本通ランチ」です! 実は、意外にもランチ特集をおこなったことがなく、初めての特集となります。本通には様々なジャンルのお店がありますが、お昼にふらっと立ち寄って、しっかり食事ができるお店もたくさんあるんですよ~。今日はどこでランチしようかな~。そんな時に是非ページを開いてみてほしい特集になりました。

     

    さらに、本通放談では、広島市出身の芥川賞作家・小山田浩子さんのインタビューも掲載しています。現在も広島市に暮らしながら執筆をつづけている小山田さん。お会いする前はとても緊張しましたが、とっても親しみやすく優しい方で、雑談もすご~く盛り上がりましたよ(笑)。写真は本通のアーケード内で撮影したものも使用しています。小山田さんのファンの方はもちろん、まだ作品を読んだことがないという人も、皆さん、ぜひウーを手に取ってチェックしてみてくださいね。

     

     

    最新号のウーは、9月29日(土)配布開始の予定! お楽しみに~。

▲検索アプリ「まちのコイシェルジュ」
本通sms
本通sms
ショッピング・モール・シスターズ
毎週土曜日の10時30分から16時30分まで、本通商店街を往復しながら掃除、道案内、キャンディーやバルーンアートのプレゼントなどをおこなう女子大生中心のグループ。
本通マガジンウー
本通商店街マガジンウー

ページトップへ