本通商店街・お店からのお知らせ

本通マガジン「ウー」スタッフこぼれ話し
  • 2018/08/28

    本通でSNS映え写真を撮ろう!

    子どもたちの夏休みもそろそろ終わりですね~。我が家にも日々の静けさが徐々に戻ってきております…。世のお母さま方、お疲れさまでした! さて、そんな今日は本通で楽しめるちょっと素敵なイベントのご紹介です。

    ……………………………………………………………………………

     

    本通界隈の16か所に“映える”フォトジェニックなスポットが登場する「ひろぶらPhotogenic Project」が開催中。アリスガーデンや広島パルコをはじめ、本通界隈に思わず写真を撮りたくなる“映えスポット”が出現しており、先日取材に伺った『べっぴん店』さんでも見つけることができましたよ~。

     

     

    ご登場いただいたのは『べっぴん店』の渡部さん。店頭に掲げられた羽のイラストがとってもきれいで、まさに“映え”てますね~。手には、こちらの飾りを持って写るのもおすすめですよ~。

     

     

    さらに、撮った写真はぜひ「#ひろぶら」をつけて、SNSに投稿を! みんなの“映え”写真を見る楽しみもありますね~。こちらのイベントは8月30日(木)まで開催中。夏休み最後の思い出作りにぜひ本通をぶらりしてみてくださいね~。

     

  • 2018/08/10

    本通×カープのコラボTシャツ限定販売中!

    相変わらず毎日暑い日が続いていますね。そんな暑さの中でも、今年もカープはやっぱり強い! 3連覇に向けて突き進むカープを、本通マガジンも応援しています。今回はカープ大好きという皆さんに是非お知らせしたい情報をお届けしますね~。

    ……………………………………………………………………………

     

     

    我らがカープと本通のコラボTシャツが誕生しました~。こちら、広島本通商店街振興組合の設立70周年を記念して特別に作られたTシャツなんです。おなじみカープ坊やの上には本通のマークがあしらわれています。Hiroshima HON-DORIのロゴが入っているので、広島みやげにもおすすめですよ~。1枚2,500円で限定枚数のみの販売となっていますので、気になる方はお早めにチェックしてくださいね!

     

     

    Tシャツを販売しているのは、本通加盟店のこちらの6店舗。

    ・いとや本通店・ブルーアース本通店・ひろしま夢ぷらざ・渡部陶苑・長崎屋・にしむら

    ただいま夏休み真っ盛り。県外から来たお客様へのプレゼントにもいいかもしれませんね~。レアなTシャツを着て、この先も熱い戦いを繰り広げるカープを応援しましょう!

▲検索アプリ「まちのコイシェルジュ」
本通sms
本通sms
ショッピング・モール・シスターズ
毎週土曜日の10時30分から16時30分まで、本通商店街を往復しながら掃除、道案内、キャンディーやバルーンアートのプレゼントなどをおこなう女子大生中心のグループ。
本通マガジンウー
本通商店街マガジンウー

ページトップへ