本通商店街・お店からのお知らせ

本通マガジン「ウー」スタッフこぼれ話し
  • 2018/06/28

    本通で“朝活”はいかが?

    早いもので、もう6月も終わり。相変わらずジメジメとした気候が続いていますね。みなさんいかがお過ごしでしょうか? 梅雨時期は何となく気分もブルーになりがちですが、そんな時は本通で“朝活”なんていかがですか? ちょっと早めにお出かけして、外でモーニングを食べると、なんだか元気が出てくる気がします! 先日、私はこちらで朝活してきました~。

    ……………………………………………………………………………

     

     

    朝は7時から営業されている『珈琲館広島本通中央店』さんです。モーニングはドリンクにプラス料金で食べることができます。この日オーダーしたのは、+160円で楽しめるトースト&スクランブルエッグのセット。サラダも付いてくるのが嬉しいですね~。大きめの焼きたてトーストは食べ応えも抜群。他にもいろんなセットがありますよ~。

     

     

    この日も朝から多くのお客さんで賑わっていました。私も新聞や雑誌を読みながら、一息ついて、元気いっぱいにお出かけしましたよ~。他にも本通には朝から営業しているカフェがいろいろあります。今度のお休みは、ちょっと早めに出発して本通モーニングを楽しんでみませんか?

  • 2018/06/18

    子どもと一緒に本通デート♪

    今週はいよいよ梅雨本番!という雰囲気になってきましたね~。雨の日でも快適にお買い物できる本通で、ジメジメした季節も楽しく過ごしてくださいね~。

    ……………………………………………………………………………

     

    さて、現在配布中の最新号のウーはもう手に取っていただけましたでしょうか? すでにお伝えしている通り、今号の特集は「子どもと楽しむ本通」です。
    私もお休みの日に、ウーを片手に本通へ親子でお出かけしてきましたよ~。

     

     

    娘がこの日「どうしても行きたい!」と言ったのが、本誌でも紹介している猫カフェ『空陸家』さんです。個性豊かなネコちゃんたちが待つ癒しの空間。自由気ままにお部屋で遊ぶネコちゃんたちを眺めたり、なでたりして、大人も子どもも楽しめます。

     

     

     

     

     

    我が子はネコを飼いたくて仕方ないのですが、家の事情もあって飼ってあげることができないので、猫カフェでネコちゃんたちに触れあって満足してもらっています(笑)。本通商店街の中にあるので、買い物途中に気軽に立ち寄れるのも嬉しいですよね。ちなみに小学生のお子さんの場合は、保護者も同伴する必要があるので、もしもネコちゃんが苦手な親御さんであればご注意を・・・。
    他にも、本通には、親子で楽しめるスポットがたくさんありますよ~。今度のお休みはウー片手に親子デートを楽しんでみてくださいね!

▲検索アプリ「まちのコイシェルジュ」
本通sms
本通sms
ショッピング・モール・シスターズ
毎週土曜日の10時30分から16時30分まで、本通商店街を往復しながら掃除、道案内、キャンディーやバルーンアートのプレゼントなどをおこなう女子大生中心のグループ。
本通マガジンウー
本通商店街マガジンウー

ページトップへ