本通商店街・お店からのお知らせ

本通マガジン「ウー」スタッフこぼれ話し
  • 2018/05/30

    ウー最新号は“子どもと楽しむ本通”!

    暑いのか、寒いのかよく分からない気候が続いていましたが、そろそろ梅雨入りの話題もちらほら聞こえてきましたね~。雨はやっぱり憂鬱ですが、そんな時こそ本通マガジン・ウーを片手にお出かけしてみてくださいね~。先週末、ついに最新号も配布開始となりました!

    ……………………………………………………………………………

     

    最新号の特集は、“子どもと楽しむ本通”です!

     

     

    お子さん連れでぜひ遊びに行ってほしい本通のお店をピックアップしてご紹介しています! 可愛いキッズの表紙が目印ですので、ぜひ本通商店街加盟店の店頭や、アーケード内のラックをチェックしてみてくださいね~。

     

    さて、ちなみに今号のウーはプチリニューアルをしています! 本通で店を営むご主人をインタビューしてきた「粋かた」が、次世代を担う本通人をピックアップした「つなぐ」に。受け継がれてきた歴史ある本通の店を次なる世代へつないでいきたい。そんな想いで伝えていきます。記念すべき初回に登場いただいたのは『下村時計店』の下村義和さん。お店や仕事への思いなどを聞いていますので、ぜひ読んでみてくださいね。

     

    さらに、新コーナーとして「おたより掲示板」がスタートしました。こちらは読者の方から毎号寄せられるあたたかいお便りや、お店情報などを掲載するコーナーです。とじ込みのプレゼント応募はがきに記入して、どしどし応募してくださいね~。ハガキはこんな感じになっていますので切り取って応募してください!(切手なしで送れますよ~)

     

     

    いつかあなたのお便りもウーに掲載されるかも!? 皆さんからのおたよりを読むことを毎号とっても楽しみにしています。初めての方もこの機会にぜひ! ご応募お待ちしています。

  • 2018/05/15

    美味しい紅茶でちょっと休憩♪

    急に温度が上がって、半袖で過ごせる季節がやってきましたね~。それにしても急すぎますよね・・・。この温度変化で身体にも不調が・・・。皆さんも風邪などひかれませんように!

    ……………………………………………………………………………

     

    今回は、そんな、元気になりたい時、癒されたい時におすすめのお店をご紹介します。この度、新しく本通商店街に仲間入りした『紅茶のお店 linden(リンデン)』さんです。

     

     

    こだわりの紅茶を自社でブレンドして提供されているお店で、たくさんの種類の紅茶を楽しむことができる一軒です。店内では飲むのはもちろん、持ち帰り用の茶葉も販売しているので、お土産選びも楽しそうですね~。今回はこちらでランチを注文してみました。

     

     

    オーダーしたのは、岡本醤油を使ったポークジンジャー“梅おろし”のランチです。この季節にピッタリの梅おろしでさっぱりといただくポークジンジャー。ごはんもすすみます! サラダのドレッシングも変わったお味で美味しい~。

     

     

    ランチには、もちろん紅茶がセットになっています。ポットでいただけるホットの紅茶か、ひんやり冷たい水出し紅茶が選べますよ~。この日はブルーベリーのフレーバーの紅茶でした。ん~、香りを嗅いでいるだけでも癒されます~。他にもいろんな種類の紅茶があるので、次は友達と訪れて何種類かを飲み比べてみたいです!

     

    本通に新たに加わった魅力的なカフェへ、皆さんもぜひ足を運んでみてくださいね!

▲検索アプリ「まちのコイシェルジュ」
本通sms
本通sms
ショッピング・モール・シスターズ
毎週土曜日の10時30分から16時30分まで、本通商店街を往復しながら掃除、道案内、キャンディーやバルーンアートのプレゼントなどをおこなう女子大生中心のグループ。
本通マガジンウー
本通商店街マガジンウー

ページトップへ