本通商店街・お店からのお知らせ

本通マガジン「ウー」スタッフこぼれ話し
  • 2018/02/27

    雑貨から春を取り入れて♪

    ここ数日は少し寒さも和らいできて、ほんの少しですが春の訪れを感じる季節になりました。皆さん、ウーの最新号はもう手に取っていただけましたか?

    ……………………………………………………………………………

     

     

    今回は雑貨特集ということで、様々なジャンルのお店の雑貨を紹介しているわけですが、取材をしていると「私も欲しい~!」となるシーンも多々ございまして・・・。
    取材後に実際にゲットしたお品をご紹介したいと思います。

     

    『fukuma』で購入できるこちら。なんとも鮮やかで春らしいピンク色に一目ぼれしました。

     

     

    こちらのヒムカシ靴下。医療用サポーターの技術を応用してつくられている靴下ということで、見た目の可愛さだけでなく、履き心地も抜群なのです。

     

     

    私のお見苦しい脚で恐縮ですが、実際に履いてみました~。本当に絶妙なフィット感! ずっと履いていたくなる履き心地です。これからの季節、ワンポイントとして足元からチラ見せしたら素敵ですよね~。コーディネートの想像が膨らみます!

     

    誌面では他のお色もご紹介していますので、是非チェックしてお店に行ってみてくださいね! まだまだ朝晩は寒い日が続きますが、本通にも春の装いの人が増えてきたように感じます。皆さんも雑貨や小物から春を取り入れて、本通へお出かけください~♪

  • 2018/02/15

    最新号は雑貨特集です!

    毎日寒いですが、いかがお過ごしですか? 寒さのピークは越えたと聞きましたが、この冬は何度も寒波がやってくるので安心できませんね…。そして今世の中はオリンピック一色。私も、テレビ観戦しながら興奮&感動している今日この頃です。

    ……………………………………………………………………………

     

    そしてそして、今週末はウー最新号が発行となります! 今回の特集は"雑貨"。本通で買うことができる、とっておきの雑貨を幅広いジャンルで紹介しています。春に向けて新しいアイテムが欲しいな~なんて思っているあなた、雑貨から春を始めてみるのもオススメですよ~。

     

    というわけで今日は、最新号の本通めっけもんのコーナーで紹介している『GOODS COMPANY LAND』で見つけた雑貨をご紹介します。

     

     

    こちらボトル型のライトで、中には星の形のライトがきらり~。とってもオシャレですよね! お値段も1,296円と気軽なので、お部屋のアクセントとして加えるのにぴったりです。

     

     

    こちらはHIROSHIMA CITYのロゴがクールなオリジナルのトートバッグ。観光客にはもちろん人気が高いそうですが、広島を愛する皆さんにもぜひ持っていただきたい一品! なんと、こちらのトートバッグは、今回ウーの読者プレゼントとしても提供してもらっているので、ぜひプレゼントコーナーもお見逃しなく!

     

    他にも『GOODS COMPANY LAND』には、春の新生活にもオススメの雑貨をはじめ、バラエティー豊かなアイテムが集まっていますので、誌面をチェックしてぜひお店に遊びに行ってみてください。オリンピック観戦も楽しみですが、今週末はウー最新号を片手に本通へもお出かけしてみてくださいね~。

▲検索アプリ「まちのコイシェルジュ」
本通sms
本通sms
ショッピング・モール・シスターズ
毎週土曜日の10時30分から16時30分まで、本通商店街を往復しながら掃除、道案内、キャンディーやバルーンアートのプレゼントなどをおこなう女子大生中心のグループ。
本通マガジンウー
本通商店街マガジンウー

ページトップへ