本通商店街・お店からのお知らせ

本通マガジン「ウー」スタッフこぼれ話し
  • 2018/01/29

    とっておきのバレンタインデーに

    ここ最近本当に冷え込みが激しいですね~。編集部はこの週末にウーの次号の誌面に掲載するSNAP撮影を本通でしていたんですが、寒すぎてガタガタ震えておりました。そしてそんな寒い中ご協力いただいた方、ありがとうございました~。

    ……………………………………………………………………………

     

    今回は次号のウーでご紹介予定のお店で見つけた、素敵な情報のご案内です! この度本通商店街振興組合に新しく仲間入りした中区紙屋町・星ビル5階の『オルゴールティーサロン』。100年前のオルゴールの美しい音色を聞きながら過ごせるステキな喫茶店です。こちら、2月頃より夜のワインサロン営業もスタートするそうで、かっこいいソムリエールさんがセレクトしたオススメのワインをロマンチックな空間で味わうことができるようになるんですよ~。

     

     

    さらに、バレンタインデーである2月14日がワインの日でもある、ということで、特別な企画をされるそうです。高級ワインと軽食を味わえるこの日だけのプラン。おひとり様10,000円~、3組限定なので、いつもと違う夜を過ごしたい♪という人はぜひ問い合わせてみてくださいね!

     

     

    ワインサロンのスタートもとっても楽しみなこちら。もちろん昼間は変わらずアフタヌーンティーなども楽しめますので、昼も夜もシーンに合わせて利用したいですね! 次号のウーの記事もぜひ参考にしてお出かけしてみてくださいね~。

     

  • 2018/01/12

    2018年、本通スイーツはじめ♪

    皆さん、どんなお正月を過ごされましたか? 今年も本通マガジン・ウーをどうぞよろしくお願いいたします!

    ……………………………………………………………………………

     

    さて、現在配布中のウー、本通スイーツ特集はみなさん読んでいただけましたか? 本通で食べられるいろいろなスイーツを紹介していますので、是非読んでみてくださいね!
    今回は誌面には載っていないのですが、最近味わったスイーツなドリンクをご紹介します。

     

    先日取材の合間にお邪魔した『タリーズコーヒー広島本通店』で、1月10日よりスタートしている期間限定メニューを味わってきました~。

     

     

    見てください! まさにインスタ映え! こちらはタリーズスノーマンラテです。思わず写真を撮りたくなるキュートな雪だるまですよね。これはマシュマロで、一つひとつ、チョコレートで顔を描いてあるんですよ~。食べるのがなんだかもったいないですよね。ホワイトチョコ風味のカフェラテに、ストロベリーホイップをトッピングした、甘いもの好きにはたまらないドリンクでした。

     

    ところで皆さん、『タリーズコーヒー広島本通店』の3階フロアに行ったことありますか? こちらにはキッズルームの他、コインを入れて使用できるマッサージチェアもあるんですよ~。本通の行き交う人の様子を眺めながらゆっくりくつろげる窓際のソファー席もおすすめです!

     

     

     

    ここ数日大寒波がやってきて一段と寒いですが、こんな日は本通のカフェでホッと一息。温かいドリンクを飲んでゆっくりしてみてはいかがでしょうか?

▲検索アプリ「まちのコイシェルジュ」
本通sms
本通sms
ショッピング・モール・シスターズ
毎週土曜日の10時30分から16時30分まで、本通商店街を往復しながら掃除、道案内、キャンディーやバルーンアートのプレゼントなどをおこなう女子大生中心のグループ。
本通マガジンウー
本通商店街マガジンウー

ページトップへ