本通商店街・お店からのお知らせ

本通マガジン「ウー」スタッフこぼれ話し
  • 2017/12/27

    今年もありがとうございました!

    気付けば2017年もあと少し! クリスマスも終わり、一気に年末モードですね。本通も毎日多くの人で賑わっています。

    ……………………………………………………………………………

     

    そんな中、編集部は次号ウーの取材真っ最中! 年末の忙しい中ですが、加盟店の皆さんにも取材にご協力いただいております。先日お伺いしたのは雑貨店の『カントリーキャット』さん。こちらは、幅広いテイストの猫ちゃんアイテムを中心に、様々な雑貨を取り揃えるショップです。今回もいろいろなアイテムを取材させてもらったのですが、なかでもすごく気になったのがこちら!

     

     

    今、巷で人気急上昇中の「世にも不思議な猫世界」のアイテムです。なんともいえない表情の猫ちゃんたちのイラストがとってもかわいいですよね~。まるで人間のような雰囲気がもうたまりません。実はこちらのイラストを描いているKORIRIさんは広島在住の方とのことで、先日『カントリーキャット』さんに遊びに来られたそうですよ~。またこの猫ちゃんたちのモデルは実在するそうで、なんだかとっても親近感がわいてきますよね~。

     

     

    にゃー! ということで、お面姿にて失礼します。今年も一年、本通マガジン・ウーならびにこちらのブログを読んでいただきありがとうございました! 来年も皆さんが「おおっ」と驚き、より本通でのお買い物が楽しくなるような雑誌づくりを行っていきますので、引き続き応援よろしくお願いします! ちなみにこちらのお面は『カントリーキャット』さんで、購入できますよ~。とってもオシャレなので、インテリアにしても素敵です♪

  • 2017/12/18

    TGC広島に行ってきました~!

    今年もいよいよ残り少なくなってきましたね~。年賀状の準備に、大掃除…、とりあえずしなければいけないことは分かっているのですが、まったく追いついておりません(汗)。皆さんはどんな師走をお過ごしでしょうか?

    ……………………………………………………………………………

     

    そんな中、次号のウー取材スタートしております! 2月の発行予定ですのでもうしばらく時間がありますが、こちらのブログで徐々に内容をお知らせしていきますね~。

     

    今回は、12月9日(土)におこなわれた「TGC広島2017」についてお話しますね。みなさんの中にも行かれたという方がもしかしたらいるかも? とってもオシャレな若者がたくさん集まっていて、会場はかなりの熱気に包まれていました!

     

     

    豪華なモデルやゲストが集結し、ランウェイを歩く姿にうっとり…。オーディションで決定した広島の子どもたちがランウェイをモデルと共に歩けるという企画もあり、小さな子どもたちにもすごく夢を与えるイベントだなぁということも感じました。

     

     

    会場には様々な企業のブースも出ており、TGC限定のカープグッズショップも発見!

     

     

     

    こちらのスマホケース。TGCのロゴも入ってとってもオシャレですよね~。鏡付きなのでちょっとしたお化粧直しの時にも便利! やっぱり買えばよかったな~(笑)。

     

    そして、このTGC広島を編集部が訪れた目的! それは、今回ゲストとして出演したゆうたろうさんのインタビューでした。広島県出身で、今、可愛すぎる男子として話題の彼。とても19歳とは思えない、しっかりとした受け答えが印象的でしたよー。気になる話の内容は次号のウーにて。ぜひ楽しみにしていてくださいね~。

▲検索アプリ「まちのコイシェルジュ」
本通sms
本通sms
ショッピング・モール・シスターズ
毎週土曜日の10時30分から16時30分まで、本通商店街を往復しながら掃除、道案内、キャンディーやバルーンアートのプレゼントなどをおこなう女子大生中心のグループ。
本通マガジンウー
本通商店街マガジンウー

ページトップへ