本通商店街・お店からのお知らせ

本通マガジン「ウー」スタッフこぼれ話し
  • 2017/10/27

    最新号はスイーツ特集!

    ずいぶんと気温も下がり、厚手の上着が欠かせない季節になってきましたね~。いよいよ28日(土)より、ウーの最新号が配布開始されます。
    気になる最新号の特集は、本通のスイーツ! 実はウーの特集では、これまで取り上げたことがないテーマなんですよ~。初のスイーツ特集、ぜひ皆さんにチェックしてほしいです。

    ……………………………………………………………………………

     

    今回は私が本通でよく食べているスイーツをご紹介しますね! それは、『ドトールコーヒーショップ』のミルクレープです♪

     

     

    この甘~いカラメリゼがたまらないんですよね~。取材の合間に休憩するときに、甘いものは必須です! 疲れたカラダにしみわたる何層にも重ねられたクリームと生地の食感。まさに至福の時です~。

     

    『ドトールコーヒーショップ広島本通り店』には、2階にテラス席もあるってご存知でした? 本通の様子を近くで見渡すことができる特等席なんですよ~。これからの季節は少し肌寒いかもしれませんが、ストーブも設置されているので、ちょっと気分を変えてお茶したい日にはぜひオススメです。

     

    そんな『ドトールコーヒーショップ』も掲載されている最新号のウー、みなさんも配布開始されたらぜひ手に取ってチェックしてみてくださいね~。

  • 2017/10/12

    日本一に向けて、いざ!

    さぁ、我らがカープのクライマックスシリーズの戦いがいよいよ間近に迫ってきましたね~。そんな中、先週土曜日(10月7日)におこなわれた「大ちょうちん行列2017」。私も取材で参加してきました。皆さんの中にも、一緒に歩いたよ~、たまたまいて見かけたよ~という方もたくさんいらっしゃるのではないでしょうか。

    ……………………………………………………………………………

     

    行列は本通西側のゾーンからスタート。こちらは出発前の風景です。報道陣や一般の通行人の方でごった返しております。

     

     

    カープOBのレジェンド率いる集団が先頭を歩きます。普段は解説者などとして活躍する皆さんの姿に、カープファンから熱い声援が送られていましたよ~。

     

     

    私はというと、行列と共にどんどん進んでいきます。皆さんの盛り上がりを肌で感じながら一緒に応援歌を歌いました♪ この街の一体感、たまらないですね~。

     

    こちらはビルの2階から見下ろした様子です。いつもとは違う本通の景色がとても新鮮でした~。

     

     

    本通~金座街を練り歩いたあとは、袋町公園にてゴールイベントがおこなわれました。ご覧ください、袋町公園では、見たこともないような人の数です~。

     

     

    「カープ37年ぶりのセ・リーグ連覇、おめでとうございます!」という掛け声とともに樽酒が割られ、大きな拍手が沸き起こりました。ちなみに今回の鏡割りで使用されたお酒はこちら!

     

     

    その名も「激熱(ゲキアツ)」! カープカラーの赤い瓶がなんともカープファンの心をくすぐりますね~。『千福』より発売されたばかりの新商品で、広島県産米を100%使用しているそうです。数量限定品のため、気になる方は早めにチェックしてみてくださいね~。

     

    今月末発行予定のウーでは、このちょうちん行列の様子も掲載されますので、こちらも見てみてくださいね~。ではでは、CSでのカープの勝利を願いつつ…、また次回!

▲検索アプリ「まちのコイシェルジュ」
本通sms
本通sms
ショッピング・モール・シスターズ
毎週土曜日の10時30分から16時30分まで、本通商店街を往復しながら掃除、道案内、キャンディーやバルーンアートのプレゼントなどをおこなう女子大生中心のグループ。
本通マガジンウー
本通商店街マガジンウー

ページトップへ