本通商店街・お店からのお知らせ

本通マガジン「ウー」スタッフこぼれ話し
  • 2017/08/31

    読者の皆様、いつもありがとうございます!

    ついに夏休みも終わり! 広島の街にも日常が戻ってきますね~。夏の間、子どもたちの楽しそうな姿もたくさん見かけられた本通。きっと素敵な思い出作りができたことと思います!

    ……………………………………………………………………………

     

    さて、ウー編集部ではただ今次号企画中~で、ございます。その時に欠かせないのが、読者の皆様からいただいたハガキです。ここには、今号の感想はもちろん、これからやってほしい企画など、毎号た~~~~くさんの方に送ってきていただいております。中には、特集制作のヒントになるような貴重なアイデアもたくさん! いつも有り難く読ませていただき、参考にさせてもらっています♪

     

     

    ウーでは今号、前号と2号続けてカープ関連の特集をおこないました。その影響もあって、はがきにはみなさんのカープ愛がぎっしり! そして、今回のウーに関しては「永久保存版です!」という嬉しいメッセージも、本当にたくさんいただきました。本通とカープの繋がり・歴史について多くの方に知ってもらえたこと、また、黒田さんとカープをつなぐ新しいファンの聖地が誕生した記録を皆さんの手元にお届けできたこと、改めてとても嬉しく思います。はい、だからこそ、このハガキたち、涙なくしては読めないのです(T_T)

     

     

    今年も熱戦を繰り広げているカープ。再び、ウーでカープ特集号ができるように、今年も引き続き応援し続けたいと思います! 皆さん、これからのウーもぜひ楽しみに待っていてくださいね。いつも、ありがとうございます!

  • 2017/08/10

    タイムマシンで、昔の本通へ!?

    そろそろお盆休みがスタートしたという方もいらっしゃるのではないでしょうか? 今はお盆明けから制作する次号ウーのことで頭がいっぱいな編集部です(苦笑)。とはいえ、貴重な連休、私も楽しみたい! 皆さんも、既に予定がたくさん!という人もいれば、まだ何も決めていない…という方もいますかね~? そんなあなたはぜひ本通へ! 本通を歩けばきっと面白いことに出会えますよ~。例えば、こんなイベントはどうでしょう?

    ……………………………………………………………………………

     

    先日、本通を歩いていて1枚のチラシをもらいました。それがこちら。

     

     

    旧『広島アンデルセン』前で現在行われている企画です。こちら、指定のアプリをダウンロードし、設置されている“タイムマシン”を使って、様々な時代や場所にタイムトラベルできるというものなんです。

     

    今回、タイムトラベルできる場所は4つ。産業奨励館(原爆ドーム)、相生橋、中島町界隈、そして本通です! 記念撮影もすることができ、アプリでいつでも視聴することができるそうです。昔懐かしい本通へ、私もぜひタイムトラベルしてみたいな~。

     

    タイムマシンは、現在、旧『広島アンデルセン』前のほか、『おりづるタワー』、『NHK広島放送局』にも設置中。8月15日(火)までの期間限定なので、「お盆休みに何しようかな~」と思っている方は、ぜひ足を運んで体感してみてくださいね!。

▲検索アプリ「まちのコイシェルジュ」
本通sms
本通sms
ショッピング・モール・シスターズ
毎週土曜日の10時30分から16時30分まで、本通商店街を往復しながら掃除、道案内、キャンディーやバルーンアートのプレゼントなどをおこなう女子大生中心のグループ。
本通マガジンウー
本通商店街マガジンウー

ページトップへ