本通商店街・お店からのお知らせ

本通マガジン「ウー」スタッフこぼれ話し
  • 2017/06/29

    ウー最新号、まもなく完成です!

    やっと梅雨らしい天気になってきましたね~。ジメジメした気候の日は気分も憂鬱ですよね。そんな時は、雨の日も快適な本通へお買い物に来て、リフレッシュしてみてはいかがでしょう? ウーの最新号はただいま印刷工程に入っておりまして、皆さんのお手元にお届けできるまであと少し!となりました。

    ……………………………………………………………………………

     

    先日おこなわれた黒田メモリアルプレートの除幕式。多くの方に見守っていただきながら、無事お披露目することができました。誌面にはもちろん、その日の様子もレポートしてありますので、ぜひチェックしてみてくださいね。

     

     

    これまでのブログでも触れてきましたが、黒田メモリアルプレートができるまでを振り返るページは、カープファンならずとも必見ですよ~! 前号、あっというまに在庫切れとなったカープ特集号に続いて、保存版の1冊となっております。そして表紙にはもちろん、あの方の姿が…。

     

     

    もったいぶってすみません! 全容は手に取ってからのお楽しみ・・・ということで♪

     

    その他、昨年秋頃から新店オープンラッシュだった本通の注目店を取材した特集はもちろん、お馴染みのレギュラーコーナーも楽しんでいただける内容になっていると思います! ウー最新号は、7月9日~10日頃、本通商店街加盟店店頭などで配布スタートとなります。皆さん、本通に足を運んでぜひゲットしてくださいね!

  • 2017/06/14

    黒田メモリアルプレートがついに完成!

    梅雨に入っても快晴の日が続いていますね。雨はあまり好きではないですが、こんなに降らなくて大丈夫かなと心配になってしまいます…。そんな今日この頃、皆さま、いかがお過ごしですか~?

    ……………………………………………………………………………

     

    ウー編集部では、現在、次号制作の大詰めに入っております~。取材は6月15日の黒田メモリアルプレート除幕式を残すのみです! そう、ついに、黒田メモリアルプレートが完成の時を迎えました! 昨年秋に、広島東洋カープの松田オーナーと、本通商店街スタッフで座談会がおこなわれたことをきっかけに話が進んでいた黒田メモリアルプレート。構想、製作期間を経て、ついに皆様の前にお披露目することになりました。

     

    編集部では、先日、黒田メモリアルプレートの製作現場にもお邪魔してきましたよ~。廿日市市の『三原石材』さんの工場で最終仕上げの真っ最中!

     

     

    使用しているのは、重さ1.5トンもある高級石材・ニューインペリアルレッド。取り扱いはクレーンを使って慎重に行われます。職人さんの手作業によって細かい装飾などをほどこされ、いよいよピッチャープレートを埋め込む時…。

     

     

    ここに強化ガラスをはめ込めばついに完成です。高さは1メートル35センチあり、本通でも、きっと堂々の存在感と輝きを放ってくれることでしょう。この黒田メモリアルプレートは、15日の除幕式を経て、一般公開されます。場所は『本通ヒルズ』前です。皆さんもぜひ立ち寄ってみてくださいね。

▲検索アプリ「まちのコイシェルジュ」
本通sms
本通sms
ショッピング・モール・シスターズ
毎週土曜日の10時30分から16時30分まで、本通商店街を往復しながら掃除、道案内、キャンディーやバルーンアートのプレゼントなどをおこなう女子大生中心のグループ。
本通マガジンウー
本通商店街マガジンウー

ページトップへ