本通商店街・お店からのお知らせ

本通マガジン「ウー」スタッフこぼれ話し
  • 2017/05/29

    今年もカープ×本通が熱い!

    日に日に上昇していく気温と共に、今年もカープがどんどん盛り上がっていますねー。そして、ついに!ついに!首位に返り咲き!(5月29日現在) ご機嫌な週明けを迎えた方も多いのではないでしょうか? そんな本日は、毎年恒例、カープ×本通のプレゼントキャンペーンのご紹介です。

    ……………………………………………………………………………

     

    「球場を赤く染めようキャンペーン!」は、本通商店街加盟店で買い物をしたレシート(税込1,000円以上)を店頭に設置してある応募はがきに貼って送ると、9月まで毎月10組20名様に、マツダスタジアムの観戦チケットが当たる、毎年大好評いただいている企画です。

     

     

    こちらのキャンペーン、実はチケット以外にも当たるプレゼントがあるのです! 毎月1名に当たるダブルチャンス賞。毎回選りすぐりのカープグッズが登場するのですが、今年のダブルチャンス賞はこちら!

     

     

    観戦だけでなく、普段使いにもOKのオシャレなネイティブ柄トートバッグです。全国的にも注目される個性豊かなカープグッズ。入手困難アイテムも多く、大人気ですよね~。こちらも数量限定で生産され、現在オフィシャルHPでは完売となっているレアなお品ですよ~!

     

    本通で買い物を楽しんで、ますます盛り上がるカープの観戦チケット&グッズをぜひゲットしてくださいね!

  • 2017/05/17

    いつもと違う広島を感じに・・・

    すっかり初夏を感じる陽気になってきましたね! 皆様いかがお過ごしですか?
    以前のブログでもお伝えした通り、次号のウーは新店特集。こちらの特集の中でも、こんな気持ちの良い季節に行きたいスポットをご紹介しています!

    ……………………………………………………………………………

     

    このたび、本通商店街に加盟店として新しく加わったスポット『おりづるタワー』。広島の新観光名所として、早くも知名度抜群のスポットですよね! 先日、取材に訪れた日はあいにくの曇り空・・・。屋上展望台からの景色も、当然見通しがいつもより悪かったのですが、なんだか厚い雲に覆われた広島の町並みもまた、それはそれで美しいなぁと感じました。

     

     

    下りはゆっくりとスパイラルスロープで景色を眺めながら・・・。壁面には漫画家・佐藤秀峰氏が『おりづるタワー』のために描いた作品が展示されています。
    平和をテーマに書かれた日常の何気ない風景や人々の姿など・・・。その中に、見つけました! これはまさしく本通の風景ですね!

     

     

    本通は、広島に暮らす人々が平和に暮らす日常に確かにあるんだなぁと改めて、その作品を見ながら感じました。
    皆さんも『おりづるタワー』を訪れた際には本通の絵も見つけてみてくださいね!

▲検索アプリ「まちのコイシェルジュ」
本通sms
本通sms
ショッピング・モール・シスターズ
毎週土曜日の10時30分から16時30分まで、本通商店街を往復しながら掃除、道案内、キャンディーやバルーンアートのプレゼントなどをおこなう女子大生中心のグループ。
本通マガジンウー
本通商店街マガジンウー

ページトップへ