本通商店街・お店からのお知らせ

本通マガジン「ウー」スタッフこぼれ話し
  • 2017/05/17

    いつもと違う広島を感じに・・・

    すっかり初夏を感じる陽気になってきましたね! 皆様いかがお過ごしですか?
    以前のブログでもお伝えした通り、次号のウーは新店特集。こちらの特集の中でも、こんな気持ちの良い季節に行きたいスポットをご紹介しています!

    ……………………………………………………………………………

     

    このたび、本通商店街に加盟店として新しく加わったスポット『おりづるタワー』。広島の新観光名所として、早くも知名度抜群のスポットですよね! 先日、取材に訪れた日はあいにくの曇り空・・・。屋上展望台からの景色も、当然見通しがいつもより悪かったのですが、なんだか厚い雲に覆われた広島の町並みもまた、それはそれで美しいなぁと感じました。

     

     

    下りはゆっくりとスパイラルスロープで景色を眺めながら・・・。壁面には漫画家・佐藤秀峰氏が『おりづるタワー』のために描いた作品が展示されています。
    平和をテーマに書かれた日常の何気ない風景や人々の姿など・・・。その中に、見つけました! これはまさしく本通の風景ですね!

     

     

    本通は、広島に暮らす人々が平和に暮らす日常に確かにあるんだなぁと改めて、その作品を見ながら感じました。
    皆さんも『おりづるタワー』を訪れた際には本通の絵も見つけてみてくださいね!

▲検索アプリ「まちのコイシェルジュ」
本通sms
本通sms
ショッピング・モール・シスターズ
毎週土曜日の10時30分から16時30分まで、本通商店街を往復しながら掃除、道案内、キャンディーやバルーンアートのプレゼントなどをおこなう女子大生中心のグループ。
本通マガジンウー
本通商店街マガジンウー

ページトップへ