本通商店街・お店からのお知らせ

本通マガジン「ウー」スタッフこぼれ話し
  • 2017/04/26

    本通をより快適な商店街にするために…

    皆さん、もうすぐ待ちに待ったゴールデンウィークですね! 大型連休を前に思わず気分がウキウキしてしまう今日この頃です。本通にも例年多くの方が足を運び、いつも以上の人出でにぎわいます。そんな商店街をより心地よい空間にしようと日々活動しているのが、SmS(ショッピングモールシスターズ)のメンバーです。

    ……………………………………………………………………………

     

    ウーの誌面でも度々ご紹介しているSmSですが、彼女たちの活動についてここでちょっとおさらいしてみますね。SmSとは、本通のサポーターとして、毎週土曜日に赤いユニホームを着て、ガム取りや清掃活動などを実施している団体です。4月末現在、広島市内の高校や大学に通う9名のメンバーで活動しています。
    先日、ウーの取材で、SmSの活動に少しだけお邪魔させてもらいました。

     

     

    皆さん、何やら真剣な表情でミーティングをしています。この日は、清掃活動を終えた後、事務所で広報用のポスター作成についての話し合いをしていました。より分かりやすく伝えたいという思いから、様々な意見を出し合って盛り上がっていましたよ~。このように、同世代のメンバーで、皆、楽しく、時に厳しく活動しています。

     

    皆さんも本通でSmSのメンバーの姿を見かけたら、ぜひ声をかけてくださいね。また、新メンバーも随時募集中です。興味のある方は本通商店街のホームページ内にあるSmSのページをチェック、チェック!

  • 2017/04/14

    春らんまんの新店特集!

    桜が咲いても外の風はなんだか冷たい日が続いていましたが、やっと、天気も春らしくなってきましたね。4月になり、新生活を迎え、このブログを見ている方もいるかと思います。ウー編集部は、新年度からも皆さまのお役に立てる情報をお届けしていきますよ~。

    ……………………………………………………………………………

     

    さて、ウー編集部では、ただいま次号の取材真っ只中です。次号では、最近オープンしている本通のニューショップ情報についてもお伝えする予定です。

    いろいろなジャンルの魅力的なお店が登場していますが、先日訪れたのはメガネ店。新規オープンされた『パリミキ広島本通店』さんです。オシャレな外観で気になっていた方も多いのではないでしょうか?

    こちら、お店の雰囲気やセレクトしてある商品はもちろん、スタッフの皆さんもオシャレで素敵な方たちばかりなのです~♪

     

     

    こちらは撮影のオフショット。どうですか? まるで人気バンドの撮影をしているような雰囲気ではありませんか!? ちなみに、この日はたまたま男性スタッフの方ばかりだったのですが、女性のスタッフさんもいるそうです。

     

     

    メガネ選びだけでなく、他にも楽しみが満載のお店でした~。ちょっと先にはなりますが次号のウーを楽しみに待っていてくださいね。待ちきれないという方は、お店の方にぜひ足を運んで確かめてみてくださいね! ではでは、次回のブログでお会いしましょう♪

▲検索アプリ「まちのコイシェルジュ」
本通sms
本通sms
ショッピング・モール・シスターズ
毎週土曜日の10時30分から16時30分まで、本通商店街を往復しながら掃除、道案内、キャンディーやバルーンアートのプレゼントなどをおこなう女子大生中心のグループ。
本通マガジンウー
本通商店街マガジンウー

ページトップへ