本通商店街・お店からのお知らせ

本通マガジン「ウー」スタッフこぼれ話し
  • 2017/03/31

    本通も春の気配♪

    やっと少しずつ暖かくなってきましたね~。すれ違う人たちのファッションも春の装いで、見ているだけでもワクワクしちゃいます!
    ファッションと言えば、本通にも気になる新店がオープンしていますよ~。

    ……………………………………………………………………………

     

     

    3月11日(土)にオープンしたばかりの『BEAMS LIGHTS』と『BEAMS GOLF』です。1階は、旅をテーマにしたウェアを展開する『BEAMS LIGHTS』で、2階がオシャレなゴルフスタイルを提案する『BEAMS GOLF』となっています。共に中国エリア初出店のショップで注目度は抜群です!

     

    他にも本通の話題の新店と言えば・・・・

     

     

    限定のパンケーキを求めて行列が出来ている人気のカフェ『gram広島店』。1日3回20食限定のプレミアムパンケーキはもう食べましたか? 限定パンケーキ以外のメニューも魅力的なのでぜひチェックしてみてくださいね。

     

    次号のウーでは、こちらの話題のショップを含む、本通の気になる新店を特集する予定です! 誌面で紹介できなかったネタも、こちらでどんどん紹介していきますね~。楽しみにお待ちください♪

  • 2017/03/22

    本通に黒田メモリアルプレート!

    春はもうすぐそこなのに、ここ数日は冷え込む日も多いですね~。それでもこの3連休は、春休みに入った学生さんや観光客の方で、本通はいつも以上の賑わいを見せていましたよー。

    ……………………………………………………………………………

     

     

    そんなこの連休初日の3月18日(土)。ウー編集部は本通からちょっと足を延ばして、オープン戦がおこなわれる『マツダスタジアム』にいました。その目的はというと、黒田博樹さんが現役時代最後に踏んだピッチャーズプレートを本通に寄贈していただく事が決まり、その贈呈式にお邪魔するためだったのです!

     

    この日は黒田博樹特別試合として、カープの選手全員が背番号15のユニホームに身を包み、試合に臨んだカープファン大注目の一戦。その試合前におこなわれた贈呈式にも多くの報道陣も詰めかけました。

     

     

    こちらがこの日黒田さんがサインしたピッチャーズプレートです。掘り起こされたプレートを見る機会もなかなか無いですが、こんなに大きいものなのですね~。本通にはこのピッチャーズプレートと共に、黒田さんの手形も展示される予定です。5月中旬~下旬には皆さんにお披露目できると思いますので、楽しみに待っていてくださいね!

     

    もちろん!次号のウーでは、この黒田メモリアルプレートに関してもしっかりとお伝えします。この日の会見の様子も記録する予定なので、ご期待ください!

▲検索アプリ「まちのコイシェルジュ」
本通sms
本通sms
ショッピング・モール・シスターズ
毎週土曜日の10時30分から16時30分まで、本通商店街を往復しながら掃除、道案内、キャンディーやバルーンアートのプレゼントなどをおこなう女子大生中心のグループ。
本通マガジンウー
本通商店街マガジンウー

ページトップへ