本通商店街・お店からのお知らせ

本通マガジン「ウー」スタッフこぼれ話し
  • 2016/10/30

    輝く女性であり続ける理由とは? ~平山友美さん~

    秋晴れの週末、皆さんいかがお過ごしですか? さて、こちらのブログでもここのところずっとカープの話題が続いていますが…。今日は運命の一戦ですね! まだ結果は分かりませんが、カープの日本一を願って今日も精一杯応援したいと思います!

    ……………………………………………………………………………

     

    さて、今回は現在配布中のウー70号の取材こぼれ話をお送りします。今号の「本通放談」でインタビューさせていただいたのは、フードコンシェルジュでフードアナリストの平山友美さん。広島に拠点を置きながら、全国各地を飛び回るパワフルな女性です。撮影はとっても気持ちの良い川辺で行いましたよ~。

     

     

    平山さんにお話をお伺いして感じたのは、フットワークの軽さ。「怖いもの知らずの性格なので、おもしろそうだと思えば何でもやってみます。知らない分野のことだと、やりますと言ってから一生懸命勉強をすることも。そのたびに自分の情報量が増えていくので、結果得るものは大きいのです」と話されていたのが印象的でした。確かに、やったことがない分野にチャレンジすることはとても勇気が必要なことです。でも、やり終えた後には必ず成長した自分がいるということを分かっているから、新しい分野にも飛び込めるんですよね。そういった挑戦をやめないことが、いくつになってもイキイキと輝いた女性であり続ける秘訣でもあるように感じます。

     

    記事の中でも紹介している平山さんの著書「おうちで作る絶品広島ごはん」もオススメです。例えば、つゆから手作りするぶっかけうどんや瓦そば、既製品を買うことはあるけれど、実際に手作りするともっと美味しい広島名物のがんすなど。県外の人へのおもてなし料理を作るときにも◎です。ぜひ書店でチェックしてみてくださいね。

     

    妻として、母として、そして一人の女性として輝いている平山さんのインタビューを掲載しているウー70号を、皆さんもぜひ手に取って読んでみてください♪

  • 2016/10/21

    カープグッズをプレゼント!

    ついにカープの日本シリーズ進出が決まりましたね~。先週末は本通もCS優勝セールで盛り上がりました。黒田投手の引退というカープファンにとっては少し寂しいニュースも入ってきましたが、残る今シーズンの試合、最後まで全力で応援したいものです。

    ……………………………………………………………………………

     

    カープの応援に欠かせないのがカープグッズ。最近は本当に様々なグッズが登場していますよね~。本通のお店でもたくさんのカープグッズを見つけることができます。 現在配布中のウー70号には、掲載店から提供いただいた読者プレゼントにカープグッズが登場していますよ~。今回プレゼント商品となっているカープグッズを2つご紹介します。

     

    まず一つ目は、『渡部陶苑』で取り扱っている「カープてぬぐいたおる」。手ぬぐい+タオルで使い心地が良く、汗もしっかり吸収してくれます。

     

     

    カープ坊やのデザインがとってもかわいいですよね! 今年はまだ暑さの残る日も続いていますから、首元に巻いてお出かけなんていかがでしょうか?

     

    二つ目は、『メガネの田中』オリジナルのコラボ商品、スラィリーメガネケース。

     

     

    カープファンにはお馴染みのマスコットキャラクター・スラィリーがドーンとあしらわれたインパクトのあるデザイン。起毛した素材でスラィリーもモフモフ感も表現されています。同じ柄の眼鏡拭きも付いていますよ~。

     

    ウー70号のプレゼント応募の締め切りは今月末、10月31日(月)消印有効となっています。まだチェックしていないという人はお早めに手に取ってみてくださいね。また、皆さんが本通で見つけた素敵なカープグッズの情報もお待ちしていますよ~。

▲検索アプリ「まちのコイシェルジュ」
本通sms
本通sms
ショッピング・モール・シスターズ
毎週土曜日の10時30分から16時30分まで、本通商店街を往復しながら掃除、道案内、キャンディーやバルーンアートのプレゼントなどをおこなう女子大生中心のグループ。
本通マガジンウー
本通商店街マガジンウー

ページトップへ