本通商店街・お店からのお知らせ

本通マガジン「ウー」スタッフこぼれ話し
  • 2016/07/29

    本通で朝活しませんか?

    みなさんいかがお過ごしですか~? 本当に毎日暑い日が続いていますね。ウー編集部はただ今次号の取材真っ最中です。毎日のように本通に通っているのですが、取材がある日は約束の時間より少し早めに到着し、仕事の準備などをするようにしています。比較的涼しい朝のうちに移動しておけば、カラダの負担も軽くなるような気もします。本通にはそんな朝の時間を快適に過ごせるお店もたくさんありますよ(^^♪

    ……………………………………………………………………………

     

    先日私は、『タリーズコーヒー広島本通店』で、朝活をしました♪ ゆったり広々とした3フロアが嬉しいこちら。平日の朝は7:30から営業されています。

     

     

    お腹が空いていたのでホットドッグでパワーチャージ! 他にもモーニングにはサンドイッチやホットサンドなど様々なメニューがあります。3階にはキッズルームもあるので、子連れの方も気兼ねなく利用できますよ。もちろん仕事に集中したいおひとりさまにピッタリのコンセント付きのカウンター席もあり。食事とドリンクを楽しみながらお仕事orひと休みしてみてはいかがでしょうか?

     

     

    本通には他にもたくさん朝早くから営業しているカフェなどがあります。ウーに毎号付いているイラストMAP。その裏面に記載されているショップインデックスをチェックしてみてくださいね。みなさんもぜひ本通でお気に入りの朝活スポットを見つけてください♪

  • 2016/07/20

    本通でジャズはいかが?

    皆さんこんにちは! 梅雨も明け、まさに夏本番。海へ、山へ、暑さに負けず、この季節のレジャーをたっぷり楽しみたいですね。でもアウトドアに少し疲れたときは、本通のお店へ遊びに来てくださいね♪ 今回は暑さをしのぎたい人にもオススメのイベントを紹介します。

    ……………………………………………………………………………

     

    現在配布中の本通マガジンウー69号のP5に掲載している「本通看板男子」。今回ご登場いただいた『Speak Low』の中俣さんが企画する音楽イベントが「日曜のジャズ喫茶」です。

     

     

    毎月第4日曜日に開催しており、今回で10回目。お店の本格的な音響設備を使ってジャズを聴くことができるイベントで、年配のお客様も多いそうですよ。7月の開催日は、今週末、7月24日(日)の13:00~19:00となっています。入場料は1000円(1ドリンク付)。CDやレコードも持ち込みOKなので、お気に入りの音源をお持ちの方はぜひ(^^)/

     

    ドリンク片手に涼しい店内でジャズを聴く。とっても優雅で素敵な週末の過ごし方ですよね! フラリと本通へジャズを楽しみに出かけてみてくださいね♪

▲検索アプリ「まちのコイシェルジュ」
本通sms
本通sms
ショッピング・モール・シスターズ
毎週土曜日の10時30分から16時30分まで、本通商店街を往復しながら掃除、道案内、キャンディーやバルーンアートのプレゼントなどをおこなう女子大生中心のグループ。
本通マガジンウー
本通商店街マガジンウー

ページトップへ