本通商店街・お店からのお知らせ

本通マガジン「ウー」スタッフこぼれ話し
  • 2016/06/30

    みんな大好き♪広島アンデルセン

    こんにちは! 皆様いかがお過ごしですか? カープの調子が良くて、毎日ご機嫌な今日この頃です(^^♪ 本通商店街では、現在、毎年恒例の「球場を赤く染めようキャンペーン!」を開催中です。本通商店街加盟店で買い物したレシート(税込1,000円以上)を、店頭に設置してある応募はがきに貼って応募すると、9月まで毎月10組20名様にカープの観戦チケットが当たります! 今年の後半戦はさらに、さらに、熱くなりそうな広島東洋カープ。ぜひ本通で買い物をして応援に出かけてくださいね~。

    ……………………………………………………………………………

     

    さて、今日の話題はカープと同じく広島人の誇り・・・『広島アンデルセン』について。実は、前号のウーで「アンデルセンはどうなったの?」というご質問をたくさんいただきました。ちょっと話がそれますが・・・ウーにはプレゼント応募ができるはがきが付いているのです(今号のプレゼント応募は締め切らせていただきました。次回の応募をお待ちしております!)。毎号、その応募はがきで、読者の方からたくさんの感想やご意見を頂いていますが、一通、一通、ありがたく読ませていただいています!

     

     

    今回、多数ご質問をいただいた「広島アンデルセン」の現在については、配布中のウー最新号でも掲載しています。本通のアーケードからほど近い場所で営業する紙屋町の仮店舗。こちらもアンデルセンらしい、こだわりのある空間になっていますよ。詳しくはウーの最新号をチェックしてくださいね! 私もお気に入りで、2階のカフェで先日ランチをしてきました♪

     

     

    冷たいスープセット1,080円は、サラダ、パン、ドリンク付きです。他にもサンドイッチのセットなどがありますよ~。7:30からのモーニングもおすすめです。 本通での再オープンは平成32年以降。その日を心待ちにしつつ、仮店舗でもアンデルセンを楽しみたいですね♪

  • 2016/06/22

    輝いて生きる女性のお話

    すっかり梅雨らしい季節になりましたね~。雨の日が続くと憂鬱になりがちです…。でも、本通なら雨の日のお出かけもアーケードの下で濡れずに楽ちん♪ 本通でのお買い物で気分をパーッと晴らしちゃってくださいね。そんなお買い物のお供には、ぜひ現在配布中の本通マガジン「ウー」最新号を。マップもついているので便利ですよ~。

    ……………………………………………………………………………

     

    さて、今回はその最新号のインタビュー「粋かた」にご登場いただいた、「グッズカンパニー」代表取締役・森島綾子さんのお話をご紹介します。「グッズカンパニー」は、現在、広島県内を中心に27店舗を経営している会社。スタッフも100名以上を抱える会社の社長である森島さんですが、お会いした印象は本当に親しみやすく、あたたかな雰囲気をお持ちの方でした。スタッフの皆さんは森島さんのことを、親しみを込めて“綾子さん”と呼ぶそうです。「社長っぽくないですからね(笑)。どちらかというと皆のお母さんみたいな存在です」と森島さんも話されていました。月に一度は誕生日会も開催し、毎年恒例の新年会には森島さんを含むスタッフ全員が仮装をして参加するそうです! 楽しい会社の雰囲気が伝わってくるエピソードですよね~。

     

     

    インタビューでも触れている通り、5年前に「グッズカンパニー」創業者であるご主人を亡くすという経験をされている森島さん。しかし、悲しみを乗り越え、会社を守り、スタッフと共に前を向いて進んでいらっしゃる姿は、同じ女性としてとても勇気をいただきました。ぜひ皆さんも、最新号のインタビューページ「粋かた」を読んでみてくださいね。ではでは、また次回お会いしましょう~。

▲検索アプリ「まちのコイシェルジュ」
本通sms
本通sms
ショッピング・モール・シスターズ
毎週土曜日の10時30分から16時30分まで、本通商店街を往復しながら掃除、道案内、キャンディーやバルーンアートのプレゼントなどをおこなう女子大生中心のグループ。
本通マガジンウー
本通商店街マガジンウー

ページトップへ