本通商店街・お店からのお知らせ

本通マガジン「ウー」スタッフこぼれ話し
  • 2016/04/28

    編集部の注目アイテム!

    初夏の気配もする今日この頃、 現在配布中のウーvol.68はもう見ていただけましたか~? まだという方はぜひ本通へダッシュ~! 今回のブログでは、前回に引き続き、vol.68に載せきれなかったウー編集部おすすめ商品情報をお届けします~。

    ……………………………………………………………………………

     

    まずは『フタバ図書GIGA本通店』のおすすめアイテムをご紹介。こちらの1冊「まんがで語り継ぐ広島の復興」(小学館・1,944円)。原爆投下直後から、広島を復興させるために力を尽くした人たちの姿を描いている作品です。マンガなので大人はもちろん、子どもでも読みやすいのも◎。実はここに広島を代表する書店『フタバ図書』の創業についても描かれています。本当にあった物語に心打たれること間違いなしです。

     

     

     

    続いては『BLUE EARTH本通店』から爽やかなメンズコーディネートのご紹介~。リーズナブルなユーズドアイテムが揃うこちらでは、人気ブランドやトレンドのアイテムもお得にゲットできるのが嬉しいですよね。なお、アイテムは売り切れの場合がありますのであしからずご了承ください。帽子(新品)3,456円、ジャケット(中古)8,208円〈ABAHOUSE〉、シャツ(中古)2,036円〈GLOBAL WORK〉、リュック(中古)17,388円〈PORTER〉。

     

     

     

    最後にご紹介するのは『広島筆センター』。書筆だけでなくオリジナルの高品質な化粧筆も豊富にラインアップしています。中でも、毛量をたっぷりと使った贅沢なつくりのシリーズは要注目。パウダーファンデーションブラシ8,640円、チークブラシ4,860円。ちょっとイイものにこだわっている女性への贈り物にもぴったりのアイテムですよね~。

     

     

     

    いかがでしたか? 次回は5月末発行予定の最新号についてもお知らせしていきますのでお楽しみに!

  • 2016/04/04

    隠れた名品

    だんだんと気候も暖かくなり過ごしやすい季節になりましたね。現在ウー編集部は、初夏号の制作に取り掛かり始めたところです! 素敵な情報をお届けできるよう準備していますので楽しみにお待ちくださいね。内容についてはこちらのブログでもお知らせしていきます!

    ……………………………………………………………………………

     

    今回は、現在配布中のvol.68号で載せきれなかった、ウー編集部おすすめの商品情報をピックアップ! 今回は“和”をテーマにお届けします。

     

    まずご紹介するのは和装小物専門店の『ゑりべん』さん。こちらの猫柄の帯揚げ、とてもかわいいですよね~。最近は個性的な柄の小物も数多く登場しているそうです。普段着物を着ないという方にもおすすめなのが和柄の小物。がま口やポーチなど、プレゼントにしても喜ばれそうですね。

     

     

     

    続いてご紹介するのは履物専門店の『久乃せ』さんです。創業144年の老舗ならではの豊富な品揃えが魅力のこちら。オリジナルの下駄も取り揃えています。刺しゅう入りのモダンなデザインや、和紙を素材とした珍しい下駄、鮫小紋の本革素材の一品もあります。足元までちょっとこだわりたい方は『久乃せ』さんで履物選びをしてみてはいかがでしょうか?

     

     

     

    最後にご紹介するのは呉服店の『いづゝや』さん。工房で手間暇かけて作られる美しい帯をご紹介します。振袖用の蝙蝠(かわほり)柄の帯と、訪問着や留袖に合わせる菱菊柄の帯。どちらもおめでたい柄で、見ているだけでもうっとりしてしまいます。職人の技が生きた商品の数々をぜひ店頭でチェックしてみてくださいね。

     

     

    次回も隠れた名品をご介していきます! 続編をお楽しみに~。

▲検索アプリ「まちのコイシェルジュ」
本通sms
本通sms
ショッピング・モール・シスターズ
毎週土曜日の10時30分から16時30分まで、本通商店街を往復しながら掃除、道案内、キャンディーやバルーンアートのプレゼントなどをおこなう女子大生中心のグループ。
本通マガジンウー
本通商店街マガジンウー

ページトップへ