本通商店街・お店からのお知らせ

本通マガジン「ウー」スタッフこぼれ話し
  • 2013/04/06

    一蘭の変わらぬ美味しさの秘密!?

    59号の特集でも紹介している『一蘭 広島本通駅前店』。広島初上陸の博多ラーメンの名店ですが、皆さんはもう行かれましたか?

    世界初の「味集中カウンター」でも知られるこちらの店。完全に仕切られ、とにかく味に集中してひとりラーメンに没頭…なんて、当時は誰も思いつかないような発想だったと思います。そんな斬新なことを思いつくラーメン店なだけあって、昭和35年の創業以来、変わらぬ味を守り続け…ではなく、味への探究心を忘れることなく日々旨さを重ねるため研究し、進化させていっているのはご存知でしたか? そして、その美味しさを守るために『一蘭 広島本通駅前店』の店長、北井さんは覆面調査を毎日実施しているそう! 自分のお店で覆面調査なんて通常なら難しいのですが、それは『一蘭』だからできること。注文も食券で、さらにすだれによってスタッフの顔も見えなくなっているので、お客とスタッフが顔を合わせることは無いのです。というわけで、北井店長は毎日覆面調査を実施し、年間300食も『一蘭』のラーメンを食べてるのだとか。カスタマイズはもちろん毎回変更。約1万2000通りものカスタマイズがあるラーメンをほぼ食べ尽くした北井店長おすすめのカスタマイズは今号に掲載しているので、ぜひチェックしてみてくださいね。斬新な発想といえば…『一蘭』のトイレもなかなか度肝を抜かれますので、来店時にはぜひぜひ利用してみてほしいです。トイレ集中空間…とでもいいましょうか…逆に集中できない空間…とでもいいましょうか(笑)。その真相はあなたの目で確かめて!

▲検索アプリ「まちのコイシェルジュ」
本通sms
本通sms
ショッピング・モール・シスターズ
毎週土曜日の10時30分から16時30分まで、本通商店街を往復しながら掃除、道案内、キャンディーやバルーンアートのプレゼントなどをおこなう女子大生中心のグループ。
本通マガジンウー
本通商店街マガジンウー

ページトップへ