本通商店街・お店からのお知らせ

本通マガジン「ウー」スタッフこぼれ話し
  • 2013/03/13

    隠れた広島名物、発見!?

    穴子めしや瀬戸内の美味しい味覚が本通で気軽に味わえるあのお店で

    隠れた広島名物を発見しました…!?

    穴子めしや瀬戸内の味覚が本通で気軽に味わえる「月あかり」。お魚やお肉はもちろん、お野菜やお酒まで地産地消にこだわったこちらのお店は観光客の方にも大人気! 瀬戸内レモンや高野町産りんごやみかんを使った果実酒など女性好みなお酒も豊富に揃っているので女子会にも最適です。

     

    ところでこちらのお店、昨年の夏にリニューアルオープンをしたばかりなのですが、その際にメニュー表や暖簾なども一新。そのデザインがどれもハイセンスなんです! 有名デザイナーさんに依頼したのかなぁ…なーんて思っていたのですが、取材中お話を聞いてみてびっくり! なんとこれらのほとんどはスタッフさん自らが制作したものなんですって! メニュー表の写真撮影も、デザインも…!

     

    才能溢れすぎです…

     

    しかしスタッフの皆さんがそれぞれ持つ特技や趣味を集結してお店を作りあげるってとても素敵なことですよね。メニュー表はぜひお店でご確認いただくとして、こちらの「月」マーク。

     

     

    有名な書家の作品…と言ってもわからないでしょう??

    これもスタッフさん作。よーく見てみると…わかりました?? 月の中に広島名物が隠れているんです!

    ヒント(魚)

    食事だけでなくお店全体で地産地消にこだわってるんですね!

     

▲検索アプリ「まちのコイシェルジュ」
本通sms
本通sms
ショッピング・モール・シスターズ
毎週土曜日の10時30分から16時30分まで、本通商店街を往復しながら掃除、道案内、キャンディーやバルーンアートのプレゼントなどをおこなう女子大生中心のグループ。
本通マガジンウー
本通商店街マガジンウー

ページトップへ