本通商店街・お店からのお知らせ

本通マガジン「ウー」スタッフこぼれ話し
  • 2018/04/25

    次号のウーは子どもと楽しむ本通特集です♪

    暑いと思ったら、寒くなり・・・を繰り返していますね。今年は特に気温の変化が激しいような気がしています。みなさん、体調など崩されていませんでしょうか?

    ……………………………………………………………………………

     

    ウー編集部ではただ今5月末発行予定の最新号制作の真っ最中。気になる次号の特集はというと・・・「子どもと楽しむ本通」です。幅広い世代に親しんでもらっている本通ですが、もちろん小さなお子様連れのファミリーにも、親子一緒に楽しんでもらえるスポットがいろいろあるんですよ~。

     

    本日は、先日の撮影風景から可愛すぎる一枚をご紹介。

     

     

    この夏おすすめのキッズファッションをご紹介するページで、モデル役をしてくれた女の子のキュートなポージングに、スタッフ一同メロメロになりました~。ポーズを決めるたびに「かわいい~」と思わず歓声。どれも可愛くて写真を選ぶのにも一苦労でした・・・。実際に採用された写真は一体!? ぜひ誌面でチェックしてみてくださいね。

     

    そして今日はちょっとおまけの写真も。春はまだかと思いを募らせる今日この頃。せめて気分だけでも、と思い、話題のカフェの春メニューで心を満たしている私です。

     

     

     

    もうすぐ大型連休もやってきますが、体調管理に気を付けて、楽しいゴールデンウィークをお迎えくださいね!

  • 2018/04/17

    ネコちゃんに癒されるひとときを。

    4月もそろそろ後半を迎えようかというところですね。新生活が始まった方も、そろそろ新しい毎日に慣れてきた頃ではないでしょうか? この春から広島に暮らし始めたという方もいるかもしれませんね! そんなあなたにもぜひ手に取ってほしい! 本通の情報がたっぷり詰まった情報誌・本通マガジンウー。本通商店街加盟店の店頭や、アーケード内のラックで無料配布しているのでぜひ手に取ってみてくださいね。

    ……………………………………………………………………………

     

    そんな本通マガジンの次号取材現場より、今回はほっこりする写真をお届けしますよ~。 何とも可愛らしいネコちゃんです。

     

     

    こちらは『Coo&RIKU広島本通店』の2Fにある『猫喫茶 空陸家』。かわいいネコスタッフたちが迎えてくれるネコカフェです。個性豊かなネコちゃんたちが勢ぞろいしているのですが、みんなとっても人懐こくてかわいいんです~。

     

     

     

    でもでも、人懐こすぎて、撮影中こんなことに!

     

     

    カメラマンの方にひょいと飛び乗ったネコちゃん。なんというジャンプ力でしょう! そしてまったく降りてくれる気配がありません! 困り顔のカメラマンさん、仕方なくそのまま撮影を続けていましたとさ(笑)。

     

    ネコ好きの人はもちろん、普段はネコと触れ合う機会がない方もきっと心癒されるひとときになるはず。外国人観光客の方も多く立ち寄られるそうですよ~。私もすっかりネコちゃんの魅力にハマってしまいました。次号、5月末配布開始予定のウーでもぜひ愛らしいネコちゃんたちをチェックしてくださいね~。

  • 2018/03/30

    春のカフェタイムは本通の特等席へ

    一気に春到来! 毎日暖かく気持ちの良い日が続いていますね。桜もどんどん咲き始めていますが、皆さんはもうお花見には行かれましたか? 私も週末はお弁当を持って平和公園にお出かけしたいなと思っています♪

    ……………………………………………………………………………

     

     

    さて、ウー編集部では次回5月末発行予定号の取材がスタートしています。毎日のように本通を歩いていますが、春休みに入ったということもあって連日子どもさんや若者の姿が多く、いつにも増して活気がありますよ~。

     

    ところで皆さんは、本通でどんな過ごし方をされていますか? もちろんショッピングをするのも楽しいですが、私の場合、もう一つの楽しみが、取材の合間のカフェタイムです。外の景色が眺められる席に座って、本通の様子をぼーっと眺める。行き交う人の様子を見ていろんなことを想像したり、道行く人の笑顔に元気をもらったり。というわけで今回は、ドリンク片手に本通を眺めながらぼーっと過ごすのにぴったりな、私的おすすめスポットをご紹介しますね。

     

     

    まずはこちら、『タリーズコーヒー広島本通店』。私が特にお気に入りなのが3階の窓際ソファー席です。窓に向かってゆったりとソファーが設置してあるので、周りを気にすることなく、のんびりと外の景色を眺めながら過ごせます。親子やカップルにもおすすめの席ですよ~。

     

    続いては『ドトールコーヒーショップ広島本通り店』の2階テラス席。以前もご紹介しましたが、こちらとっても穴場なスポットだと思います。2階に上がり、扉を隔てて外に設置してある席なので、今のような暖かくなってきた季節には特にぴったりだと思います。少し低めの位置から見る本通の様子がまた新鮮で、道行く人の雰囲気もより伝わってくる感じがするんですよね~。

     

    いかがでしょうか? 皆さんも今度本通でカフェタイムを過ごすときは、窓辺の席でぼーっとしてリフレッシュしてみませんか? おすすめです!

  • 2018/03/20

    本通でちょっと一杯はいかが?

    だんだんと暖かい日も増えてきましたが、まだまだ三寒四温の今日この頃。外に出て驚くほど寒い!という日も多々ありますよね。それでももうじき桜も咲き始め、本格的な春はもうすぐそこ、ですね。

    ……………………………………………………………………………

     

    お花見はもちろん、歓送迎会も多い今の季節。仲間と一緒にお酒を楽しむ機会も多いのではないでしょうか? 私も先日お酒を飲む機会があったのですが、いつかどうしても飲んでみたかった一杯を求めて、本通のとあるお店に足を運びました。

     

     

    こちらは煮込みや炭火焼きが自慢のお店『喜多よし』。ここで提供されているのが、広島を代表する呉・仁方の銘酒「雨後の月」のタンク酒です。蔵元から直送されるお酒は入口にあるタンクで管理されており、酒蔵で飲むあの味わいを再現しているそうなんです!

     

     

    大きな、大きな、タンクは、迫力もありますよ~! 季節ごとに蔵元からオススメの「雨後の月」が届くので、いろいろな味を楽しめるのも嬉しいですよね。この日は「純米吟醸 御町」とのこと。

     

     

    たまりませんね~、この美しくなみなみと注がれたお酒。ついついグイグイいってしまいます(笑)。美味しかった~。まだまだ日本酒については勉強中といったところですが、本通にもお酒を楽しめるお店がいろいろあるので、美味しい料理と共にいろいろ飲み比べてみたいなと思っています。皆さんもぜひ“本通でちょっと一杯”を楽しんでみてくださいね!

  • 2018/02/27

    雑貨から春を取り入れて♪

    ここ数日は少し寒さも和らいできて、ほんの少しですが春の訪れを感じる季節になりました。皆さん、ウーの最新号はもう手に取っていただけましたか?

    ……………………………………………………………………………

     

     

    今回は雑貨特集ということで、様々なジャンルのお店の雑貨を紹介しているわけですが、取材をしていると「私も欲しい~!」となるシーンも多々ございまして・・・。
    取材後に実際にゲットしたお品をご紹介したいと思います。

     

    『fukuma』で購入できるこちら。なんとも鮮やかで春らしいピンク色に一目ぼれしました。

     

     

    こちらのヒムカシ靴下。医療用サポーターの技術を応用してつくられている靴下ということで、見た目の可愛さだけでなく、履き心地も抜群なのです。

     

     

    私のお見苦しい脚で恐縮ですが、実際に履いてみました~。本当に絶妙なフィット感! ずっと履いていたくなる履き心地です。これからの季節、ワンポイントとして足元からチラ見せしたら素敵ですよね~。コーディネートの想像が膨らみます!

     

    誌面では他のお色もご紹介していますので、是非チェックしてお店に行ってみてくださいね! まだまだ朝晩は寒い日が続きますが、本通にも春の装いの人が増えてきたように感じます。皆さんも雑貨や小物から春を取り入れて、本通へお出かけください~♪

  • 2018/02/15

    最新号は雑貨特集です!

    毎日寒いですが、いかがお過ごしですか? 寒さのピークは越えたと聞きましたが、この冬は何度も寒波がやってくるので安心できませんね…。そして今世の中はオリンピック一色。私も、テレビ観戦しながら興奮&感動している今日この頃です。

    ……………………………………………………………………………

     

    そしてそして、今週末はウー最新号が発行となります! 今回の特集は"雑貨"。本通で買うことができる、とっておきの雑貨を幅広いジャンルで紹介しています。春に向けて新しいアイテムが欲しいな~なんて思っているあなた、雑貨から春を始めてみるのもオススメですよ~。

     

    というわけで今日は、最新号の本通めっけもんのコーナーで紹介している『GOODS COMPANY LAND』で見つけた雑貨をご紹介します。

     

     

    こちらボトル型のライトで、中には星の形のライトがきらり~。とってもオシャレですよね! お値段も1,296円と気軽なので、お部屋のアクセントとして加えるのにぴったりです。

     

     

    こちらはHIROSHIMA CITYのロゴがクールなオリジナルのトートバッグ。観光客にはもちろん人気が高いそうですが、広島を愛する皆さんにもぜひ持っていただきたい一品! なんと、こちらのトートバッグは、今回ウーの読者プレゼントとしても提供してもらっているので、ぜひプレゼントコーナーもお見逃しなく!

     

    他にも『GOODS COMPANY LAND』には、春の新生活にもオススメの雑貨をはじめ、バラエティー豊かなアイテムが集まっていますので、誌面をチェックしてぜひお店に遊びに行ってみてください。オリンピック観戦も楽しみですが、今週末はウー最新号を片手に本通へもお出かけしてみてくださいね~。

  • 2018/01/29

    とっておきのバレンタインデーに

    ここ最近本当に冷え込みが激しいですね~。編集部はこの週末にウーの次号の誌面に掲載するSNAP撮影を本通でしていたんですが、寒すぎてガタガタ震えておりました。そしてそんな寒い中ご協力いただいた方、ありがとうございました~。

    ……………………………………………………………………………

     

    今回は次号のウーでご紹介予定のお店で見つけた、素敵な情報のご案内です! この度本通商店街振興組合に新しく仲間入りした中区紙屋町・星ビル5階の『オルゴールティーサロン』。100年前のオルゴールの美しい音色を聞きながら過ごせるステキな喫茶店です。こちら、2月頃より夜のワインサロン営業もスタートするそうで、かっこいいソムリエールさんがセレクトしたオススメのワインをロマンチックな空間で味わうことができるようになるんですよ~。

     

     

    さらに、バレンタインデーである2月14日がワインの日でもある、ということで、特別な企画をされるそうです。高級ワインと軽食を味わえるこの日だけのプラン。おひとり様10,000円~、3組限定なので、いつもと違う夜を過ごしたい♪という人はぜひ問い合わせてみてくださいね!

     

     

    ワインサロンのスタートもとっても楽しみなこちら。もちろん昼間は変わらずアフタヌーンティーなども楽しめますので、昼も夜もシーンに合わせて利用したいですね! 次号のウーの記事もぜひ参考にしてお出かけしてみてくださいね~。

     

次へ
▲検索アプリ「まちのコイシェルジュ」
本通sms
本通sms
ショッピング・モール・シスターズ
毎週土曜日の10時30分から16時30分まで、本通商店街を往復しながら掃除、道案内、キャンディーやバルーンアートのプレゼントなどをおこなう女子大生中心のグループ。
本通マガジンウー
本通商店街マガジンウー

ページトップへ