本通商店街・お店からのお知らせ

本通マガジン「ウー」スタッフこぼれ話し
  • 2020/03/31

    気になる新顔メニューをチェック♪

    先日、取材で本通を訪れた時のこと。どこでランチをしようかな~と迷っていて頭に思い浮かんだのが、『珈琲館広島本通中央店』のスパゲティでした。以前取材をさせてもらった際に、前から好きだった明太子スパゲティが実はメニューからなくなり(涙)、新しいスパゲティメニューが仲間入りする!との情報をいただいておりました。そうそう、ちょうどスパゲティを食べたい気分だし、行ってみよう~♪

    ……………………………………………………………………………

     

     

     

    これこれ、ボロネーゼ! メニュー写真を見てもとってもおいしそうです。ちょうどランチタイムなので、セットメニューでいただきます!

     

     

    きました、きました~。デミグラスベースのオリジナルソースにはお肉がたっぷり。刻んだ生トマトが添えてあるのもニクい! ときどき一緒に食べるとさっぱりとした後口を楽しめます。すでに定番人気のナポリタンと並ぶ看板商品として愛されるメニューになりそうですね。

     

     

    ランチはもちろん、カフェタイムにもふらっと立ち寄ってゆっくりくつろげるこちら。コーヒーをオーダーすると、2杯目は半額で購入できるってご存知でした? 読書でも楽しみながらちょっと長居したいときにも嬉しいですよね~。モーニングに、ランチに、カフェタイムにと幅広く普段使い出来る『珈琲館広島本通中央店』。これからも通い続けますよ~。

  • 2020/03/17

    お米が食べたい日の和カフェランチ

    ここ最近また肌寒い日が続いていますね。楽しみな予定が中止や延期になり、ちょっと心が落ち込み気味になっているのは私だけではないはず…。そんな中ですが、ウー編集部は次号発行に向けて動き始めておりますよ~。本通での取材も少しずつスタートしております。春はもうすぐそこ! 何かと気が滅入る毎日ですが、出来る限り日々を楽しんでいきたいですね!

    ……………………………………………………………………………

     

     

    取材の合間のランチは、私にとって楽しみの一つ。これまでもいろいろなランチをご紹介してきました。一番多く立ち寄るのはやっぱりカフェで、サンドイッチやパンを食べることが多いです。時間も限られていますしね(汗)。最近ハマっているのが『スターバックス コーヒー』の「もちもちチーズブレッド」。ちょっと食べたいときにちょうど良いんですよね~。

     

     

    温めてもらうと、もちもち感もさらにアップ。期間限定のフラペチーノと一緒に楽しむのが私の定番です。あと、ときどき無性にお米が食べたい!と思うときってありませんか? がっつりの定食というよりはちょっと軽めの・・・と思ったときに足を運ぶのが、『広島パルコ』本館8Fの『nana’s green tea』です。

     

     

     

    他にも食べてみたいと思うメニューはいろいろあるんです。しかし、どうしても「天然鮪とアボカドのとろろどんぶり」の誘惑に勝てない自分がいます。というわけで、フードメニューはこちらを毎回頼んでしまう私です。マグロとアボカドの相性は言わずもがな。一緒に味わうお茶も楽しみの一つです。パフェなど、お茶を使ったスイーツメニューもとっても美味しいですよね♪

     

    今日も本通で美味しいランチを食べて取材に励みます! 本通にお出かけの際は、現在配布中のウー最新号もぜひチェックしてくださいね。

  • 2020/02/27

    ひと足お先に春を感じて…

    早いものでもう2月も終わりますね〜。この冬は暖かい日が多く、このまま春を感じられる日もいつもより早くやってくるのでしょうか。 とはいえ、まだまだ冷える日も多いですが、先日本通で休憩中に立ち寄った『スターバックス コーヒー 広島本通り店』で春を感じるドリンクを見つけましたよ〜。

    ……………………………………………………………………………

     

     

     

    期間限定メニューの、さくらミルクラテです。さくらの花パウダーとストロベリー果汁入りのソース、温かいミルクをあわせて、2色のあられとドライクランベリーをトッピングした、見た目もとっても春らしい一品です。ミルクラテなので、コーヒーが得意でないという方にもオススメです。ほんのり香るさくらの香りに、お花見シーズンが待ち遠しくなっちゃいました♪

     

    もう一つ、これからはホットドリンクだけでなく、冷たい飲み物も飲みたくなってきますよね〜。コーヒーや紅茶に飽きたなぁという方、こんなドリンクはいかがですか?

     

     

    『タリーズコーヒー広島本通店』でオーダーした、ヨーグルト&アサイー。アサイーといえば、ポリフェノールなどの栄養たっぷりのスーパーフードとして有名ですが、カフェメニューで手軽に摂れるのは嬉しいですよね! 味もヨーグルトと相性抜群で、程よい酸味でさっぱりと飲めます。

     

    皆さん、体調管理に十分気をつけて、楽しい春を迎えましょう! もちろん本通マガジン最新号も現在好評配布中なので、しっかりチェックしてお出かけしてみてくださいね。

  • 2020/02/19

    美と健康特集で、実際に買ったものとは?

    寒暖の差が激しく体調を崩しやすい気候が続きますね。皆さん、風邪などひかれていませんでしょうか? 自分のカラダと向き合う機会も多いこの季節、現在配布中のウー最新号の特集「本通Beauty & Health」をチェックしてみてくださいね。日常生活に気軽に取り入れやすい、美と健康のあれこれについてお届けしています。

    ……………………………………………………………………………

     

     

     

    今回、いろいろなジャンルのお店について取材させてもらったのですが、私自身、取材中に出会って、早速日常に取り入れたものがありますよ~。その一つがこちら、スーパーフードのチアシード入り蒟蒻ゼリー。

     

     

    『ラランジェ紙屋町店』の誌面でも紹介しているこちらの商品。取材中に試食させていただいたのですが、これがとっても美味しくて。チアシードのつぶつぶ感と蒟蒻ゼリーの食感が相性抜群。お味はカムカム味とカシス味の2種類で、カムカムとは、南米ペルーで生産されている奇跡のスーパーフルーツと呼ばれている果実。ビタミンCの含有量が果物の中で最も多いと言われているんですよ~。ポリフェノールもたっぷりで美容にも良いと聞けば試してみたくなりますよね。こちらの蒟蒻ゼリーのお味も適度な酸味がさっぱりとしていて食べやすかったですよ~。

     

     

    ちなみに1袋10個入りで、お値段は385円。写真のような小袋に入っていて、ちゅるっと気軽に食べることができます。おやつ代わりに皆さんも取り入れてみてはいかがでしょう? 他にも『ラランジェ本通店』にはさらに幅広い美容と健康に良いフードも揃っています。髪を切りに行くだけじゃない楽しみの待つサロンへぜひお出かけしてみてくださいね。

  • 2020/01/29

    ウー最新号は今週末の配布開始です!

    まるで春のような陽気の本日、いかがお過ごしですか? この冬は雪を見ないまま終わってしまうのでしょうか⁉ 寒いのが苦手な私も、一度も雪を見られないとなると少し寂しいです。さて、いよいよ今週末からウー最新号の80号が配布スタートとなります!

    ……………………………………………………………………………

     

     

    先日のブログでもお伝えした通り、今号の特集は「本通Beauty & Healthy」。老舗の『赤松薬局』で体が温まる入浴剤やアイテムの紹介をしてもらったり、『紅茶のお店linden』では、おすすめの紅茶を紹介してもらったり・・・。冬にぴったりの美容と健康情報をお届けしていますよ~。商店街のラックや加盟店の店頭で手に入れることができますので、ぜひチェックしてくださいね!

     

    話は変わりまして、我が家の休日のお話を。週末は家族そろって本通に出かけることも多い我が家ですが、先日も子どもと一緒にお買い物に出かけました。たくさん歩いてお腹がすいた~! そんな日のランチは本通の『びっくりドンキー』へ。いつもたくさんの人で賑わっていますが、早めの時間帯は空いているのでオススメです。

     

     

    まず子連れの時に欠かせないのがフライドポテト。ケチャップとマヨネーズソースの2種類をディップしながらいただきます。混ぜて食べても美味しいですよね~。だいたい先に運ばれてくるので、ハンバーグが来るまで待てない!というときは、こちらで小腹を満たしながら待ちます。

     

     

    来ました、来ました~。私のお気に入りは「おろしそバーグディッシュ」です。たっぷりの大根おろしと青じそがさっぱりしていて美味しいんですよ~。付け合わせのサラダもみずみずしくていつも食べるのが楽しみです!

     

     

    ランチタイムにはみそ汁もついてきます。これがまた、家庭の味に近くて美味。カラダもあったまりますね~。キッズ向けのメニューも充実していますよ。

     

     

    幼稚園児がちょうど食べきれるくらいの量で、ジュースかゼリーを選べるのも嬉しいですね! お腹に余裕がある時はデザートもチェックしたいところ。カフェ使いにもオススメです。ではでは今週末、ウー最新号の発行日をお忘れなく!

  • 2020/01/16

    ウー80号は2月1日発行予定です!

    ここ数日やっと冬らしい寒さになってきましたね~。年明けの忙しさで疲れもたまりがちな時期…、皆さん体調崩されませんように…。ウー編集部は、つい先日、2月1日配布開始予定の80号の制作を終えたところです。今回も皆さんに素敵な本通情報をお届けするべく、気合を込めて作りましたよ~!

    ……………………………………………………………………………

     

     

    気になる最新号の特集は、「本通Beauty & Healthy」です。幅広い世代の方に読んでいただきたい、美と健康をテーマにした企画となっておりますよ~。見た目の美しさだけでなく、カラダの中からキレイ&健康になれる本通のスポットをご紹介しています。いつもとはちょっと違った雰囲気の特集になっているので、ぜひ楽しみにしていてくださいね!

     

    そして毎号、広島にまつわる著名人にインタビューしている「本通放談」では、広島発アイドルユニット・まなみのりさの3人に登場してもらっています!

     

     

    10年以上も活動続けている彼女たち。名前を聞いたことがあるという広島の方も多いと思います。大人の女性になり、また新たな表現に挑んでいる3人の今の姿、言葉を、ぜひ誌面で確認してみてくださいね。

     

     

    読者プレゼントでは、サイン入り色紙もありますよ~。こちらもぜひぜひ応募してみてくださいね。私自身、彼女たちの魅力にすっかりはまってしまいました。歌もダンスも本当に素敵なので、広島でライブがある時はぜひ足を運びたいなぁ~。

     

    そんな見どころたくさんのウー80号は、2月1日(土)から本通商店街などで配布予定です。皆さん、どうぞお楽しみに~。

  • 2019/12/26

    冬のおすすめカフェメニュー♪

    皆さんはどんなクリスマスを迎えられましたか? ウー編集部では1月末発行号の制作がいよいよ大詰め・・・といったところ。皆さんに素敵な誌面がお届けできるように、年末も頑張っておりますよ~。さて、今回は恒例となっている本通カフェの最近食べた&飲んだ美味しいもの情報です。

    ……………………………………………………………………………

     

    もう、毎朝に限りなく近いペースで足を運んでいる『ドトールコーヒー』。モーニングも手軽な価格なのでよく利用しています。朝カフェセットに最近仲間入りした、3種のチーズとベーコン・エッグ。中を開けると、とろ~~~~りとしたチーズがたっぷり。寒い季節に嬉しいホカホカのサンドイッチです。

     

     

    リピート確定の美味しさでした! さて私、実は1年を通してアイスティーをこよなく愛する人間なのですが、さすがに朝晩冷える時間帯は、ホットのドリンクを飲みたくなります。そんな時よくオーダーするのがこちら。

     

     

    宇治抹茶ラテ、とってもあったまりますね~。抹茶の風味とミルクの相性が抜群のこちらで、カラダを温めつつ癒しの時間を過ごしています。そうそう、『タリーズコーヒー』では、季節限定の可愛らしいホットドリンクを見つけましたよ~。

     

     

    ストロベリー マスカルポーネ ミルクティーです。今流行りのチーズティーをアレンジした一品とのことで、マスカルポーネのコクがロイヤルミルクティーととてもマッチしてします。ストロベリーの甘酸っぱさもたまらないですね~。あと、『タリーズコーヒー』に行くとぜひオーダーしたくなるのが、現在配布中のウーのランチ特集でもご紹介しているパスタメニュー。

     

     

    こちらは、小エビの明太パスタ~白ワイン仕立て~で、ピリ辛の辛子明太子がアクセントになったメニュー。小エビもたっぷり入っていて食べ応えがありますよ~。もう一つ、ペコリーノロマーノ 香る3種のチーズパスタも美味しかったなぁ~。

     

     

    ペコリーノチーズとパルメザンチーズ、ゴーダチーズの濃厚なソースが最高。う~ん、こんなパスタをカフェで気軽に食べられるなんて本当に幸せだなぁと思います、はい。

     

    2019年もこんなふうに、日々、本通で美味しいモノや楽しいこと、素敵な時間に出会いながらウーの誌面作りをしてきました。2020年も変わらず、皆さんに素敵な本通情報をお届けしますので、本通マガジン・ウー、そしてこちらのブログもぜひ楽しみにしていてくださいね! 来年もどうぞよろしくお願いします♪

次へ
▲検索アプリ「まちのコイシェルジュ」
本通sms
本通sms
ショッピング・モール・シスターズ
ショッピングモールシスターズ毎週土曜日の10時30分から16時30分まで、本通商店街を往復しながら清掃活動を行う女子学生で構成されたグループ。本通商店街を活気づけるために活動中。
本通マガジンウー
本通商店街マガジンウー

ページトップへ