本通商店街・お店からのお知らせ

本通マガジン「ウー」スタッフこぼれ話し
  • 2018/02/27

    雑貨から春を取り入れて♪

    ここ数日は少し寒さも和らいできて、ほんの少しですが春の訪れを感じる季節になりました。皆さん、ウーの最新号はもう手に取っていただけましたか?

    ……………………………………………………………………………

     

     

    今回は雑貨特集ということで、様々なジャンルのお店の雑貨を紹介しているわけですが、取材をしていると「私も欲しい~!」となるシーンも多々ございまして・・・。
    取材後に実際にゲットしたお品をご紹介したいと思います。

     

    『fukuma』で購入できるこちら。なんとも鮮やかで春らしいピンク色に一目ぼれしました。

     

     

    こちらのヒムカシ靴下。医療用サポーターの技術を応用してつくられている靴下ということで、見た目の可愛さだけでなく、履き心地も抜群なのです。

     

     

    私のお見苦しい脚で恐縮ですが、実際に履いてみました~。本当に絶妙なフィット感! ずっと履いていたくなる履き心地です。これからの季節、ワンポイントとして足元からチラ見せしたら素敵ですよね~。コーディネートの想像が膨らみます!

     

    誌面では他のお色もご紹介していますので、是非チェックしてお店に行ってみてくださいね! まだまだ朝晩は寒い日が続きますが、本通にも春の装いの人が増えてきたように感じます。皆さんも雑貨や小物から春を取り入れて、本通へお出かけください~♪

  • 2018/02/15

    最新号は雑貨特集です!

    毎日寒いですが、いかがお過ごしですか? 寒さのピークは越えたと聞きましたが、この冬は何度も寒波がやってくるので安心できませんね…。そして今世の中はオリンピック一色。私も、テレビ観戦しながら興奮&感動している今日この頃です。

    ……………………………………………………………………………

     

    そしてそして、今週末はウー最新号が発行となります! 今回の特集は"雑貨"。本通で買うことができる、とっておきの雑貨を幅広いジャンルで紹介しています。春に向けて新しいアイテムが欲しいな~なんて思っているあなた、雑貨から春を始めてみるのもオススメですよ~。

     

    というわけで今日は、最新号の本通めっけもんのコーナーで紹介している『GOODS COMPANY LAND』で見つけた雑貨をご紹介します。

     

     

    こちらボトル型のライトで、中には星の形のライトがきらり~。とってもオシャレですよね! お値段も1,296円と気軽なので、お部屋のアクセントとして加えるのにぴったりです。

     

     

    こちらはHIROSHIMA CITYのロゴがクールなオリジナルのトートバッグ。観光客にはもちろん人気が高いそうですが、広島を愛する皆さんにもぜひ持っていただきたい一品! なんと、こちらのトートバッグは、今回ウーの読者プレゼントとしても提供してもらっているので、ぜひプレゼントコーナーもお見逃しなく!

     

    他にも『GOODS COMPANY LAND』には、春の新生活にもオススメの雑貨をはじめ、バラエティー豊かなアイテムが集まっていますので、誌面をチェックしてぜひお店に遊びに行ってみてください。オリンピック観戦も楽しみですが、今週末はウー最新号を片手に本通へもお出かけしてみてくださいね~。

  • 2018/01/29

    とっておきのバレンタインデーに

    ここ最近本当に冷え込みが激しいですね~。編集部はこの週末にウーの次号の誌面に掲載するSNAP撮影を本通でしていたんですが、寒すぎてガタガタ震えておりました。そしてそんな寒い中ご協力いただいた方、ありがとうございました~。

    ……………………………………………………………………………

     

    今回は次号のウーでご紹介予定のお店で見つけた、素敵な情報のご案内です! この度本通商店街振興組合に新しく仲間入りした中区紙屋町・星ビル5階の『オルゴールティーサロン』。100年前のオルゴールの美しい音色を聞きながら過ごせるステキな喫茶店です。こちら、2月頃より夜のワインサロン営業もスタートするそうで、かっこいいソムリエールさんがセレクトしたオススメのワインをロマンチックな空間で味わうことができるようになるんですよ~。

     

     

    さらに、バレンタインデーである2月14日がワインの日でもある、ということで、特別な企画をされるそうです。高級ワインと軽食を味わえるこの日だけのプラン。おひとり様10,000円~、3組限定なので、いつもと違う夜を過ごしたい♪という人はぜひ問い合わせてみてくださいね!

     

     

    ワインサロンのスタートもとっても楽しみなこちら。もちろん昼間は変わらずアフタヌーンティーなども楽しめますので、昼も夜もシーンに合わせて利用したいですね! 次号のウーの記事もぜひ参考にしてお出かけしてみてくださいね~。

     

  • 2018/01/12

    2018年、本通スイーツはじめ♪

    皆さん、どんなお正月を過ごされましたか? 今年も本通マガジン・ウーをどうぞよろしくお願いいたします!

    ……………………………………………………………………………

     

    さて、現在配布中のウー、本通スイーツ特集はみなさん読んでいただけましたか? 本通で食べられるいろいろなスイーツを紹介していますので、是非読んでみてくださいね!
    今回は誌面には載っていないのですが、最近味わったスイーツなドリンクをご紹介します。

     

    先日取材の合間にお邪魔した『タリーズコーヒー広島本通店』で、1月10日よりスタートしている期間限定メニューを味わってきました~。

     

     

    見てください! まさにインスタ映え! こちらはタリーズスノーマンラテです。思わず写真を撮りたくなるキュートな雪だるまですよね。これはマシュマロで、一つひとつ、チョコレートで顔を描いてあるんですよ~。食べるのがなんだかもったいないですよね。ホワイトチョコ風味のカフェラテに、ストロベリーホイップをトッピングした、甘いもの好きにはたまらないドリンクでした。

     

    ところで皆さん、『タリーズコーヒー広島本通店』の3階フロアに行ったことありますか? こちらにはキッズルームの他、コインを入れて使用できるマッサージチェアもあるんですよ~。本通の行き交う人の様子を眺めながらゆっくりくつろげる窓際のソファー席もおすすめです!

     

     

     

    ここ数日大寒波がやってきて一段と寒いですが、こんな日は本通のカフェでホッと一息。温かいドリンクを飲んでゆっくりしてみてはいかがでしょうか?

  • 2017/12/27

    今年もありがとうございました!

    気付けば2017年もあと少し! クリスマスも終わり、一気に年末モードですね。本通も毎日多くの人で賑わっています。

    ……………………………………………………………………………

     

    そんな中、編集部は次号ウーの取材真っ最中! 年末の忙しい中ですが、加盟店の皆さんにも取材にご協力いただいております。先日お伺いしたのは雑貨店の『カントリーキャット』さん。こちらは、幅広いテイストの猫ちゃんアイテムを中心に、様々な雑貨を取り揃えるショップです。今回もいろいろなアイテムを取材させてもらったのですが、なかでもすごく気になったのがこちら!

     

     

    今、巷で人気急上昇中の「世にも不思議な猫世界」のアイテムです。なんともいえない表情の猫ちゃんたちのイラストがとってもかわいいですよね~。まるで人間のような雰囲気がもうたまりません。実はこちらのイラストを描いているKORIRIさんは広島在住の方とのことで、先日『カントリーキャット』さんに遊びに来られたそうですよ~。またこの猫ちゃんたちのモデルは実在するそうで、なんだかとっても親近感がわいてきますよね~。

     

     

    にゃー! ということで、お面姿にて失礼します。今年も一年、本通マガジン・ウーならびにこちらのブログを読んでいただきありがとうございました! 来年も皆さんが「おおっ」と驚き、より本通でのお買い物が楽しくなるような雑誌づくりを行っていきますので、引き続き応援よろしくお願いします! ちなみにこちらのお面は『カントリーキャット』さんで、購入できますよ~。とってもオシャレなので、インテリアにしても素敵です♪

  • 2017/12/18

    TGC広島に行ってきました~!

    今年もいよいよ残り少なくなってきましたね~。年賀状の準備に、大掃除…、とりあえずしなければいけないことは分かっているのですが、まったく追いついておりません(汗)。皆さんはどんな師走をお過ごしでしょうか?

    ……………………………………………………………………………

     

    そんな中、次号のウー取材スタートしております! 2月の発行予定ですのでもうしばらく時間がありますが、こちらのブログで徐々に内容をお知らせしていきますね~。

     

    今回は、12月9日(土)におこなわれた「TGC広島2017」についてお話しますね。みなさんの中にも行かれたという方がもしかしたらいるかも? とってもオシャレな若者がたくさん集まっていて、会場はかなりの熱気に包まれていました!

     

     

    豪華なモデルやゲストが集結し、ランウェイを歩く姿にうっとり…。オーディションで決定した広島の子どもたちがランウェイをモデルと共に歩けるという企画もあり、小さな子どもたちにもすごく夢を与えるイベントだなぁということも感じました。

     

     

    会場には様々な企業のブースも出ており、TGC限定のカープグッズショップも発見!

     

     

     

    こちらのスマホケース。TGCのロゴも入ってとってもオシャレですよね~。鏡付きなのでちょっとしたお化粧直しの時にも便利! やっぱり買えばよかったな~(笑)。

     

    そして、このTGC広島を編集部が訪れた目的! それは、今回ゲストとして出演したゆうたろうさんのインタビューでした。広島県出身で、今、可愛すぎる男子として話題の彼。とても19歳とは思えない、しっかりとした受け答えが印象的でしたよー。気になる話の内容は次号のウーにて。ぜひ楽しみにしていてくださいね~。

  • 2017/11/29

    おやつにパンケーキはいかが?

    ここ最近すっかり寒くなって、街は早くもクリスマスムードですね。本通でもイルミネーションの点灯が始まっていますよ~。毎日寒いですが、賑やかな雰囲気の街にいるだけで、なんだか心が躍りますよね。

    ……………………………………………………………………………

     

    さて、現在配布中のウー最新号は皆さんチェックしていただけましたか? 今回の特集は「本通スイーツ手帖」ということで、本通で楽しめるいろいろな“甘いモノ”を紹介しています。この特集に掲載はされていないのですが、先日私が食べた本通の甘いモノを、今回はご紹介しますね。

     

     

    こちらは「gram広島店」の“焼きりんごと紅茶クリームのパンケーキ”です。「gram広島店」といえば、前号のウーで、大迫力のパンケーキ写真と共にご紹介したお店でもあります。そちらで紹介した限定販売のプレミアムパンケーキはもちろん美味なのですが、それ以外のパンケーキメニューもとっても気になるものばかり。今回は、ボリュームたっぷりの焼きりんご、アイスクリーム、紅茶クリーム&生クリームをトッピングしたこちらが気になったのでオーダーしてみました。ん~、甘すぎないパンケーキとのバランスが絶妙で、至福のひとときでしたよ~。

     

    他にもスイーツ系はもちろん、ランチなどにもぴったりの食事系パンケーキも豊富なんですよ~。次回チャレンジしてみたいのがこちら。

     

     

    どうですか!? 気になりますよね~~。ガパオ風パンケーキなんて初めて聞きました! こちらは広島店限定メニューとのことなので、皆さんもぜひチェックしてみてくださいね。

     

     

     

    ちなみに入口には前号のウーの記事も飾ってくださっていました! ありがとうございます★ 皆さんも本通でスイーツをたっぷり楽しんでくださいね!

次へ
▲検索アプリ「まちのコイシェルジュ」
本通sms
本通sms
ショッピング・モール・シスターズ
毎週土曜日の10時30分から16時30分まで、本通商店街を往復しながら掃除、道案内、キャンディーやバルーンアートのプレゼントなどをおこなう女子大生中心のグループ。
本通マガジンウー
本通商店街マガジンウー

ページトップへ