本通商店街・お店からのお知らせ

本通マガジン「ウー」スタッフこぼれ話し
  • 2016/10/30

    輝く女性であり続ける理由とは? ~平山友美さん~

    秋晴れの週末、皆さんいかがお過ごしですか? さて、こちらのブログでもここのところずっとカープの話題が続いていますが…。今日は運命の一戦ですね! まだ結果は分かりませんが、カープの日本一を願って今日も精一杯応援したいと思います!

    ……………………………………………………………………………

     

    さて、今回は現在配布中のウー70号の取材こぼれ話をお送りします。今号の「本通放談」でインタビューさせていただいたのは、フードコンシェルジュでフードアナリストの平山友美さん。広島に拠点を置きながら、全国各地を飛び回るパワフルな女性です。撮影はとっても気持ちの良い川辺で行いましたよ~。

     

     

    平山さんにお話をお伺いして感じたのは、フットワークの軽さ。「怖いもの知らずの性格なので、おもしろそうだと思えば何でもやってみます。知らない分野のことだと、やりますと言ってから一生懸命勉強をすることも。そのたびに自分の情報量が増えていくので、結果得るものは大きいのです」と話されていたのが印象的でした。確かに、やったことがない分野にチャレンジすることはとても勇気が必要なことです。でも、やり終えた後には必ず成長した自分がいるということを分かっているから、新しい分野にも飛び込めるんですよね。そういった挑戦をやめないことが、いくつになってもイキイキと輝いた女性であり続ける秘訣でもあるように感じます。

     

    記事の中でも紹介している平山さんの著書「おうちで作る絶品広島ごはん」もオススメです。例えば、つゆから手作りするぶっかけうどんや瓦そば、既製品を買うことはあるけれど、実際に手作りするともっと美味しい広島名物のがんすなど。県外の人へのおもてなし料理を作るときにも◎です。ぜひ書店でチェックしてみてくださいね。

     

    妻として、母として、そして一人の女性として輝いている平山さんのインタビューを掲載しているウー70号を、皆さんもぜひ手に取って読んでみてください♪

▲検索アプリ「まちのコイシェルジュ」
本通sms
本通sms
ショッピング・モール・シスターズ
毎週土曜日の10時30分から16時30分まで、本通商店街を往復しながら掃除、道案内、キャンディーやバルーンアートのプレゼントなどをおこなう女子大生中心のグループ。
本通マガジンウー
本通商店街マガジンウー

ページトップへ