本通商店街・お店からのお知らせ

本通マガジン「ウー」スタッフこぼれ話し
  • 2017/04/26

    本通をより快適な商店街にするために…

    皆さん、もうすぐ待ちに待ったゴールデンウィークですね! 大型連休を前に思わず気分がウキウキしてしまう今日この頃です。本通にも例年多くの方が足を運び、いつも以上の人出でにぎわいます。そんな商店街をより心地よい空間にしようと日々活動しているのが、SmS(ショッピングモールシスターズ)のメンバーです。

    ……………………………………………………………………………

     

    ウーの誌面でも度々ご紹介しているSmSですが、彼女たちの活動についてここでちょっとおさらいしてみますね。SmSとは、本通のサポーターとして、毎週土曜日に赤いユニホームを着て、ガム取りや清掃活動などを実施している団体です。4月末現在、広島市内の高校や大学に通う9名のメンバーで活動しています。
    先日、ウーの取材で、SmSの活動に少しだけお邪魔させてもらいました。

     

     

    皆さん、何やら真剣な表情でミーティングをしています。この日は、清掃活動を終えた後、事務所で広報用のポスター作成についての話し合いをしていました。より分かりやすく伝えたいという思いから、様々な意見を出し合って盛り上がっていましたよ~。このように、同世代のメンバーで、皆、楽しく、時に厳しく活動しています。

     

    皆さんも本通でSmSのメンバーの姿を見かけたら、ぜひ声をかけてくださいね。また、新メンバーも随時募集中です。興味のある方は本通商店街のホームページ内にあるSmSのページをチェック、チェック!

▲検索アプリ「まちのコイシェルジュ」
本通sms
本通sms
ショッピング・モール・シスターズ
毎週土曜日の10時30分から16時30分まで、本通商店街を往復しながら掃除、道案内、キャンディーやバルーンアートのプレゼントなどをおこなう女子大生中心のグループ。
本通マガジンウー
本通商店街マガジンウー

ページトップへ